※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにこ
妊娠・出産

妊娠中の首都圏住みの方が、新生児を義両親に会わせるタイミングについて相談しています。外で働く義両親との接触リスクや、上の子との公平性を考えています。実家のサポートも受ける予定です。

首都圏住みの妊婦さん、このコロナ禍で産まれた後いつ義両親に会わせますか?2人とも外で働いてて満員電車にも乗ってるし、最近若干気が緩んでる気もします。上の子は月1で会いに行っててそこは私も納得してますが新生児は怖いかなと😅
私の実家は父母共に外で仕事してないので、里帰りはしないものの通いで少し手伝ってもらう予定です。産まれてすぐに会わせないと不公平だし可愛がってもらえないかな💦💦

コメント

もうすぐ5ヶ月になりますがまだ1度も会わせてません💦東京に住んでる義両親です。

POOH

うちは義実家が沖縄なのと義母、旦那が医療関係で居住地の県以外の移動禁止中なのでまだ末っ子会いに行けてないです😅💦

産院から何か言われても困るので、とりあえず産後検診までは上のお子さんも一緒に面会なしにしてみては?
何かあったら色々困りますし😅

はじめてのママリ🔰ん

上の子が月一で会いに行ってるなら仮に義両親がコロナの場合上のお子さんも感染してる事になると思います…それこそ正直義両親としては赤ちゃんに会いたいと思うので、上の子は会えたのに赤ちゃんには会えない、実家のご両親だけ会えるとなるとコロナ関係なく嫌われてるのかな?と思うと思います!義両親嫌いなら全然無理に会わせなくていいと思います☺️
でも関係良好なら会わせてあげてもいいんじゃないかな?と思いますよ。怖い気持ちも分かりますが!ご両親外で仕事してなくても、買い物などで外出しますよね?仕事してる=コロナに感染する。はちょっと義両親可哀想かもです…

めめめ

12月に出産予定です。
夫側は静岡、私は埼玉で、
夫側は東京の人との接触を恐れているようなので、そこの抵抗がなくなったら会いに、
自分の実家は、生まれて少し落ち着いたら、車で会いに行こうかなと思っています。3ヶ月くらいですかね。
私自身、在宅ワークになりめっきり電車に乗らなくなったこと、初めての子供で電車で泣かれたらどうしようという不安もあり、車だったら会いに行こうかな、くらいの感じです。もし車がなかったら、コロナが落ち着くまで義・両親に会わせるつもりはありませんでした。

Shinori

義実家が都内。実家は近県です。
コロナが落ち着く事を考えるといつになるか分からないので、もうwithコロナと割り切って、会わせたいです。

何なら、同じ都内で近い分手を借りたい😊

はじめてのママリ🔰

まだ検討中です💦
コロナが怖いので上の子にもほとんど会わせていません。

赤ちゃんのことも心配なのですが、うちは義父母が高齢なので、もしも自分たちが無症状で感染していた場合にうつしてしまったら…と心配しています。

インフルエンザも流行る時期なので、赤ちゃんが産まれてから母子の体調をみて
短時間だけ会いに来てもらおうと思っています💦