※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

旦那が妊娠線を可哀想と言って、悲しい気持ち。自分を変えるわけじゃないと言われても、消えず、好きな服も着られない。

旦那が産後のお腹みてうわ、妊娠線可哀想。と一言。
妊娠中、妊娠線が出来てショックで泣いてる私に対して旦那は妊娠線が出来たからってお前自身が変わるわけじゃないから俺は気にしないと。
だけど可哀想って言われてなんか悲しい。あーやっぱり醜いものだよなーこれって。
消えないし。好きな服も水着も着れない。

コメント

美紀

少しずつ薄くなっていきますよ(^^)

  • ゆうママ

    ゆうママ

    産後Bioil塗るといいとか聞きますけど特に何もされずですか??

    • 10月11日
おもち🐰

こんばんは🌙*゚
「可哀想」って人をいつも悲しい方向に
引きずる言葉ですよね😔💦
共感してくれてるつもりかもしれないけど良い気分にはなりませんよね。。

私の旦那の言葉を借りますと
「妊娠出産は奇跡!妊婦や母親はみんな美しいんやで」です😤
決して醜いものではありませんよ!
立派にお腹の中で赤ちゃんを育てた勲章です!!
……と、私も思うようにしております☺️

  • ゆうママ

    ゆうママ

    旦那も悪気は無いんでしょうけど…😥
    俺は気にしないって言われてもやっぱりみてうわってなるんだよなーって思ってたら悲しくて😅
    ほんとに奇跡ですよね、私もそういいきかせて落ち着こうと思います😢

    • 10月11日
りっちぇる

すごーーーく薄くなりますよ!!!
産前にめっちゃケアしてたのに出来てしまって…でもまぁ水着とかもそんな露出あるやつ着ないし、旦那も赤ちゃんがこの中にいた証だねーとか言ってくれてたのであまり気にして無かったのですが
ふと見てみると薄くなってて…
また何か月かして見たら鏡越しでは分からないくらいにはなってましたよ☺️
産後のケアは何にもしていませんでしたが!
だからそんな落ち込むことないですよ!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    ほんとですか😭
    私も産前ケアしてたからショックで…😢
    薄くなるの待ってみます😭

    • 10月12日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    もちろん時間はかかりますし、個人差はあるかもしれませんが…妊娠線ってあったよね??くらいまでにはなりましたよ☺️
    旦那にも出来てたんだっけ?と言われたほどでした!

    • 10月12日