※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
妊娠・出産

逆子の心配で34週の妊婦です。逆子が治らず、帝王切開も視野に入れています。帝王切開経験者の意見を聞きたいです。

第三子妊娠中で、明日で34週になります。
32週で逆子が治っておらず、家で逆子体操や冷えないように気をつけてはいるんですが、自分の感覚ではまだぐるぐる回っている感じです。でも逆子でいることの方が多い気がします。
最終的にいつごろ落ち着くんでしょ?!
ギリギリで頭位になってくれた方いますか??
また、このまま治らず帝王切開も致し方ないと思ってますが、第二子以降で帝王切開された方、自然分娩と比べてどうでしたか?!
帝王切開を否定してるわけではなく、率直な意見をお聞きしたいです。

コメント

絵梨子

35wで戻りましたよ!!
まだ希望はあります🥰✨
帝王切開は未経験で、その点はお答えできず申し訳ないです🙏🏻💦

• なちこ

なちこ

さっき健診行ったら逆子治ってました!が、まだ回るかもね〜とも言われました💦
    このまま落ち着いて欲しいです。。

• 10月12日
あきちゃママ

第二子が35週までずっと逆子で、もう治らないものと諦めており帝王切開予定でしたが、36週の健診で頭位になりました💦張らない程度の軽い体操とお灸は一応やってましたが、頭位になった感覚は分からずでした😅その後も回ってる感じがして不安でしたが、最後まで頭位のままいけました!

• なちこ

なちこ

先ほどの健診で逆子治ってました!36週でも治ることあるんですね!
    私もこのまま頭位で落ち着いて欲しいです💦

• 10月12日
R.m.t

産後6日目のものです◡̈*.。
第一子・自然分娩
第二子・帝王切開で産みました。
私は30週の時に逆子と言われ毎日逆子体操しましたが37週の検診でも治っておらず予定帝王切開になりました(^-^;
確かに大きな傷はお腹に残りましたが今は体も普通に動きますし今だから言える事ですけど陣痛あじわない分ラッキー!!と思えてますˊᵕˋ
術後2日3日はほんとに辛いですが会陰切開のが私は嫌ですね…
どちらも体験出来て良かった!!と思えてます✿.*・
よく分からない文章ですみません(^-^;

逆子治るといいですね⑅︎◡̈︎*

• なちこ

なちこ

先ほどの健診で逆子は治っていたのですが、まだ回るかもと言われて油断できないです💦
    どちらで産んでも痛みはつきものですよね💦
    とりあえず、頭位で落ち着いて欲しいです。

• 10月12日
はなびだま

34週だったらまだ治る可能性ありますよ!
私は3人目だけ逆子なおらず帝王切開でした。かなり動く子で32週過ぎても戻ったり逆子になったりを繰り返してました(T_T)
先生はギリギリでも戻ることがあるからって前夜と当日もエコーしてくれましたが、、、。
不安を煽るわけではないですが私の場合、自然分娩と比べてめっちゃしんどかったです。なので、軽くしかお灸や体操やってなかった当時の自分にちゃんとやっとけって今なら言いたいです(笑)

• なちこ

なちこ

私も今回の子はよく動いてる気がして、とりあえず今日の健診では頭位でした!
    いぇ、率直な感想が聞けてありがたいです!
    帝王切開だと産後がつらいとよく聞くし、3人目にして未知の世界なので恐怖です。。
    このまま頭位で落ち着いて欲しいです💦

• 10月12日