※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

埼玉県行田市で産婦人科を探しています。候補はさめじまボンディングと中央総合病院。他におすすめの病院があれば教えてください。

埼玉県行田市に住んでおり妊娠検査薬陽性のため現在産婦人科を探しています。
引っ越しをし地元ではないので知人もおらず
近隣の病院について詳しいことが分からないので情報を教えていただけると有難いです◎

自分で調べた限りさめじまボンディングか中央総合病院を候補にしています。その他おすすめの病院があれば伺いたいです。
費用や病院の雰囲気、待ち時間、子どもを連れていっても良いかなど何でも良いので
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ママリ

さめじまさんで通院&出産経験あります。
今はコロナの影響で患者のみしか入れませんが、コロナ前は夫婦で診察室に入れました。
キッズルームはいつでも気軽に使えたのですが、コロナ後は事前に予約を取らないといけないようです。
USBを3,000円くらいで購入すれば、毎回エコーを記録してくれます。
シャトルバスは熊谷、行田以外にも滑川や鴻巣方面に路線拡大をしたようです。
すごく混み合う曜日や時間帯でなければ待ち時間は少なめですが、緊急処置が入ったり、混み合っていると1時間以上待つこともありました。
費用は前納金+一時金を除いて5万円くらいだった気がします。(計画分娩のため促進剤使用)
母子共に何かあると深谷日赤か埼玉医大に転院もしくは搬送になるようです。

• ままりん

ままりん

とても詳しくありがとうございます!✨
    コロナでいろいろと変わっているようですね💦
    さめじまさんのHPに子連れでの来院を控えるようにとあったので困っていましたが、予約をすれば大丈夫と分かり安心しました!

参考にさせていただきます😊

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

この前はキッズルームを使用しているママさんもいらっしゃいましたし、次の受診日に使用したいと申し出ていた方もいらっしゃいましたよ!

前回書き忘れましたが…
    ロビーの入り口に消毒液と検温のモニターが設置されています。
    その後再来受付機(時間によっては受付に声をかける)で受付します。
    初診もしくは診察券が無い場合は受付に声をかければ大丈夫です。
    さめじまさんは自然なお産をすすめていると思いますが、2人目以降は上の子の関係で計画分娩にする方も多いそうです。
    私は37wで産みましたが、38w以降でないと促進剤が効きにくいかもと言われていました。
    こちらの希望日とお腹の状態、先生の判断で出産日を決めました。
    入院は当日の朝からでした。
    昨夏に新棟がオープンしたので病棟配置や流れが変わったかも知れませんが…
    基本的には個室入院となります。
    小さい冷蔵庫、ソファー、円座クッション、トイレ、洗面台はあります。
    テレビは無いです。
    入院セットでほぼ足りたので、用意したのは産褥ショーツや授乳ブラ等でした。
    足りない物は病棟に自販機があり、購入できるようになっていました。(母乳パッドやショーツ等)
    シャワー室は何ヶ所かありましたが、何処のシャワー室を使うようにと指示がありました。
    朝昼はレストランに食べに行き、おやつと夕は部屋に運んでくれ下膳もしてくれます。
    料理は添加物の少ない自然な食事を提供しているので、ステーキとかローストビーフとかは出てきませんでした。
    夜食はおにぎりで、夕食時に付いてきました。
    何枚か写真を添付しますね!
    1枚目は朝食です。
    パンの出る日は珍しかったと思います。

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

2枚目は昼食だったと思います。

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

3枚目は夕食です。

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

4枚目も夕食です。

• 10月12日
  • ままりん

ままりん

たくさんお写真ありがとうございます!!
    一人目の病院と比べてすごく美味しそうで驚いています😲

計画分娩もできるのですね!
    入院中のことも詳しくありがとうございます!イメージわきました😊

いろいろ教えてくださり本当にありがとうございますm(__)m

• 10月13日
しーちゃん

鴻巣市(免許センター近く)にある「はやしだ産婦人科」オススメです!

無料送迎バスで行きも帰りも送ってくださるシステムがあります☺️子連れでもチャイルドシートやDVDなどがついている為利用しやすいです。

入院費も安いしご飯もとても美味しいです。

産後は母子別室なので身体を休めることができます。(希望であれば同室も可能ですが)

和通分娩もあります。

女医さんで口コミを見ると厳しいなどと書かれていますが、そんなことはなくとても優しくて親身になってくださる先生です。

二人目以降は割引制度などもあります☺️

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!
    鴻巣市は全然分からない土地で調べていなかったのですがはやしださん行田から近いですね!

送迎のシステム驚きました!
    車がないので助かります◎

参考にさせていただきます!
    自分でも調べてみようと思います😊

• 10月13日