※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

新潟県から宮城県へ引っ越し、不妊治療を継続したい。人工授精の費用や環境が知りたい。良い病院があれば教えてください。

主人の転勤が決まり新潟県から宮城県へ引っ越すことになりました。

妊活2年目で人工授精4回しましたが妊娠には至っていません。

宮城県でも引き続き不妊治療をしたいと考えていますが、どこがいいのかイマイチ分かりません。

ネットで調べてますが人工授精の費用や先生の雰囲気など分からないので良いところがあれば教えて頂けるとありがたいです。

コメント

みやんこちゃん

私も仙台で不妊治療しようと思い、調べたことあります。
仙台駅前近くにある京野アートクリニックという不妊治療専門のクリニックで無料セミナーだけ行った経験があります。治療方針や料金説明など詳しくお話しされてましたよ。

仙台駅前なので、宮城県だけでなく東北の県外からも通院されてる方もいらっしゃるみたいでした。
実際に何年も色んな病院で授からなかった友人がそこで妊娠できたり、他にもずっと出来なかったのに…という人ができたと姉の知り合いも言ってるそうです。

とりあえず無料ならセミナーに参加されてみてはいかがですか?

• ゆん

ゆん

県外からも通院されるってことはかなり有名な病院なんですね!駅前なら通いやすいですもんね✨

無料セミナーで細かい説明もして頂けるのであれば1度参加の検討してみます!ありがとうございました!!

• 7月18日
かおりんこ

こんばんは。

私は仙台に住んでおりまして、京野アートクリニックに通っています。
人工授精以上の治療をするならお薦めです。

以前は吉田レディースクリニック(現在名:仙台アートクリニック)に通っておりましたが、治療方針に色々と思うこともあり転院しました。
ただ、タイミングだけであれば仙台アートクリニックでもよいかもしれませんが、それ以上の治療であれば京野さんの方がよいと思います。

ちなみに、仙台アートクリニックの看護師さんや受付さんの対応がとてもよくて、皆さんすごく良い方たちばかりでしたので、そういう意味では転院するのに心が傷みました💦

ちなみに人工授精の費用は同じだったと思います。

ゆんさん、引っ越しで慣れない土地、しかも不妊治療となると精神的にも大変かと思いますが、お互いに頑張りましょうね(*^^*)

• ゆん

ゆん

遅くなりました。通うなら人工授精以上を望んでいるんですよね。京野アートクリニックの人工授精はだいたいいくらぐらいか分かりますか??

見た目がお高めそうな雰囲気だったので迷っています…

でもやるなら妊娠率が高い所がいいので頑張ってみようかなとも考えています。

• 7月19日
  • かおりんこ

かおりんこ

人工授精は20000円に消費税位だったはずなので、だいたい他の病院と同じだと思います。

ただ、京野さんは最初にご夫婦の検査が必要で、奥様は32400円、ご主人は21600円かかります💦

仙台アートクリニックさんでちょっと思ったことが、人工授精を行う日も体外受精の移植も生理から何日目と一律で決まっていて、人の体って人それぞれなのに、同じってどうなのかなと思いました。実際に仙台アートさんと京野さんでは体外受精で移植した日は生理から数えて全く違いました。(今回京野さんで妊娠し、8週目で流産しましたが)

後は初診だと予約がすぐ取れませんので、予め予約しておいてから費用の面や今後のことをご主人と考えてみてもよいと思います。私は予約してから主人を説得しました(笑)

ちなみに私の周りは不妊治療している人が多いのですが、みんな京野さんで妊娠&出産に至っていますので、それも転院理由の一つです。

ご参考になさってください(*^^*)

• 7月19日
  • ゆん

ゆん

やはりそのくらいはするんですね。今通ってる所が安すぎたんですね…

紹介状持って行っても検査はしますか?金額が大きすぎて驚きです💦😱

仙台アートクリニックさんは生理から何日目とかマニュアル通りな感じがありますね…かおりんこさんの言う通り排卵日は人それぞれ違いますもんね〜

初診でもすぐには予約取れないんですね💦人気があるのが分かります。主人と相談してみます!

• 7月19日
  • かおりんこ

かおりんこ

グッドアンサーありがとうございますm(__)m

紹介状がどこまで通るかは分かりませんが、もしかしたら検査は少し省かれるかもしれません。というのも、京野さんに転院してすぐに仙台アートさんで検査した結果を聞かれて、結果は良かったですが数値は解らないと答えたら、じゃ調べましょうと言われたので、検査結果の用紙を持って行けば省かれるのかなと思いました。

転院歴がある方は、事細かく過去の検査結果等聞かれますので、心配なことや不明なことがあればその時にいろいろと聞いてみると良いと思います。

ゆんさん、もし仙台のことで不妊治療以外にも何か分からないことありましたら、いつでも聞いてくださいね😺
    土地が変わるといろいろと❓の部分が出てくると思いますので😺

お互いに頑張りましょう💓

• 7月19日
  • ゆん

ゆん

すみません💦下にコメントしちゃいました💦💦

• 7月20日
楪♡

宮城県でしたらスズキ記念病院がオススメです!不妊治療専門の病院です♡
費用は少し高いですが、わたしも含め、知り合いもみんな妊娠、出産されてます!

• ゆん

ゆん

スズキ記念病院少し気になっていました。

費用とは不妊治療ですか?それとも出産費用ですか?

原因不明なのでセカンドオピニオン考えてた矢先に転勤になったので次の病院では妊娠したいです!

• 7月18日
  • 楪♡

楪♡

ゆんさん
    不妊治療の方です!
    話聞いてみてもいいかもしれませんね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 7月18日
  • ゆん

ゆん

またまたすみません!

スズキ記念病院も検討中なんですが、いのりさんは人工授精されましたか?検査などにかかった費用や休診日に排卵日が重なると見送られるとか知ってる情報があれば教えて頂けるととてもありがたいです!

• 7月26日
(´・_・`)

たんぽぽレディースクリニック不妊治療専門ですよ!!
私の親戚も通ってました!!

• ゆん

ゆん

そうなんですね!ネットで調べてみます!ありがとうございました♡

• 7月19日
ゆん

またまた遅くなりました。詳しい説明をして下さったのでグッドアンサーつけさせて頂きました♡

検査結果の用紙でもいいんですね!紹介状もどこまで細かく書いてくれているか分からないですもんね〜…

やはり実際に通っている人の声が1番頼りになります!

かおりんこさんすごくいい方ですね♡また分からないことがあったら教えて下さい!!ありがとうございました✨

かおりんこ

ゆんさん

困った時はお互い様ですよ😊
私もママリでかなり皆さんに助けて頂きました😌

不妊治療って本当に大変ですが頑張りましょう\(^o^)g

• ゆん

ゆん

またまた質問すみません。引越し先から近いスズキ記念病院とたんぽぽで迷っていますが評判とか分かったりしますか??

• 7月26日
  • かおりんこ

かおりんこ

スズキ記念病院は出産した人が何人かはおりますが、不妊治療していた人が周りにはいないので分かり兼ねます💦

たんぽぽは会社の同僚が通っおりまして、卵管が細いと診断されました。しかし問題はないと言われたそうですが、気になって京野に転院したところ、これはまずいということで手術をして、結果タイミングで妊娠し昨年出産しました。
    医師の見解が違うという話を聞くと、たんぽぽはどうかな…って思いますが…

病院選びって難しいですよね💦

• 7月26日
  • かおりんこ

かおりんこ

ごめんなさい、感じ悪く受け取ってしまったらすみません💦

• 7月26日
  • ゆん

ゆん

病院選びは難しいです…ネットの口コミで見るとたんぽぽは排卵日が休診日だと人工授精見送りとか書いてあったので正直どうかなって思ったんです…

京野さんはそんなことないですか?行くなら初めから高度な技術がある京野さんにしようかなとも考えてしまいます。

• 7月26日
  • かおりんこ

かおりんこ

京野さんは日曜日のみ休診なのでお盆や年末年始等に重なっても安心です。

私も以前吉田さんに通っていた時はお盆や年末年始、GWも休診でしたので治療が重なった時は見送りでした。

人工授精で妊娠されればそれに越したことはありませんが、もし体外受精も視野に入れておりましたら京野さんは良いかもしれません。先生だけではなく、培養士さんの腕も良いと思います。以前吉田さんで採卵を2回していますが、胚盤胞まで育ったのがどちらも1個のみで、卵の数が取れるわりには育たないねといわれておりましたが、京野さんに転院をして8個の受精卵中、4個胚盤胞になりびっくりしました!!

ただ、スズキ記念病院さんの方は私も無知なので、分かる方に聞いたりお調べしたうえで決められても良いかもしれませんね😊

• 7月26日
  • ゆん

ゆん

お久しぶりです。だいぶ前に京野さんのご相談をさせて頂いた者です。

ご相談させて頂いて結局は通いやすいスズキに決めて顕微授精を2回行いましたがかすりもせず陰性でした。

あと一つ凍結しているのがあるんですがそれがダメならセカンドオピニオンを考えています。

京野さんは移植するのは何日目とか決まってますか?それと移植する前に採血しますか?🤔
    また陰性だった時はどのくらいの周期をあけてから再移植となりますか?

質問ばかりですみません。

• 8月14日
  • かおりんこ

かおりんこ

すみません、下にコメントしました!

• 8月14日
ゆん

京野さんは休日でも大丈夫なんですね。そこは安心です。早く妊娠したいのに見送られるとがっかりですもんね…

人工授精4回目も失敗したのでもし回数重ねてもダメであれば体外も視野に入れてかなきゃいけないって思ってます。

京野さんは東北でトップレベルだっておっしゃってましたもんね✨腕がかなりいいですね!

スズキ記念病院さんのことももっとよく調べてみたいと思います。

頼りになります!ありがとうございました♡

かおりんこ

お久しぶりです。
スズキさんに通われていたのですね。

京野さんは移植前に採血ありましたよ。でもすみません、排卵後にはきちんと排卵済みか診るために採血したことは覚えておりますが、他の時は何の数値を診るために採血していたかは忘れてしまいましたが行く度に採血はありましたよ。
移植はホルモン補充周期と自然周期の方法2つありまして、ホルモン補充は内服薬で体の調整をして、前もっていつ移植にするか決めるので、通う日数も少ないですし、予め通う日がいわれるので、お仕事されてる場合は良いと思います。
自然周期ですと、2、3日おきに通いその都度体の状態を診ながら移植日を決めるので何日後というのは決められておりません。
私は仕事をしていたのでホルモン補充周期で移植の予定でしたが、結果内膜が厚くならず、自然周期で移植しました。ちなみに1回目の移植は生理から27日後、2回目は21日後に移植しましたのでその都度体の状態診てという感じです。前にお話したと思いますが、京野さんで1回目の移植は妊娠するも流産しましたが、2回目の移植でまた妊娠し、今年5月無事に出産しました。

陰性の場合でも体の状態に問題がなければ続けて移植出来ますよ!

でも保存している次の卵ちゃんで妊娠出来るといいですよね!

無事に妊娠、
出産出来ますように願っております!
何か分からないことがありましたら、いつでも聞いて下さいね😊

• ゆん

ゆん

出産されたんですね✨おめでとうございます💕✨

スズキは移植前に採血もなく生理から20日目に移植、陰性だったら2周期待ってから再移植なので少し合わないなと思い始めまして…。早く妊娠したいのに2周期も待てなくて。
    ブログやネットを見ると移植前に採血をしている病院があると知ったので疑問になりました。
    移植日も体の状態診ながら決まるんですね!陰性でも問題なければ続けて移植出来るのも魅力的です。

体外受精の費用は誘発方法にもよりますが誘発から凍結までと融解から判定までわかる範囲でいいのでだいたいいくらぐらいかかりましたか??

旦那と話して次ダメなら京野さんに転院しようかと思ってます。

そう言って頂けるとありがたいです。お言葉に甘えて料金の質問させて頂いたので時間のある時でいいのでお返事よろしくお願いします!

• 8月14日
  • かおりんこ

かおりんこ

ありがとうございます!

そうだったのですね、前に通っていた吉田さんも移植は19日後で病院が休みの場合は20日後でした。人の体の状態ってそれぞれ違うのにやり方が一律って疑問持ちますよね💦

精子を見る顕微鏡も他の病院と比べて倍率が高く(数値は忘れましたが他院と比べるとかなり差はありました)、より良質な精子を分別したり、他にもいろいろと最新の機械を使われているようですよ。

費用はもちろんやり方にもよりますが、だいたい70万前後でみて頂くとよいと思います。

もし京野さんに転院の場合は初診の方は予約がなかなか取りにくいので早めのご予約がよいと思います😊

遅くに失礼致しました😌

• 8月14日
  • かおりんこ

かおりんこ

ちなみに京野さんは、体外、顕微もすぐスケジュール組んでやってくれるので、移植まであっという間ですよ!
    早い場合だと採卵周期から始めて2ケ月後位には妊娠判定です👶
    不妊治療してる側にとっては1日1日大切ですからね😌

うまくいきますように✨

何度も遅くにすみませんでした😌

• 8月14日
  • ゆん

ゆん

おはようございます。
    かおりんこさんがおっしゃる通り人の体ってそれぞれ違うのに同じ20日目で移植って疑問です。

やはり機械も最新なんですね!!男性不妊で顕微にしたので希望もてます✨

70万前後ですね!ありがとうございます。
    えっ?そんなに早くやってくれるんですか?✨
    スズキいろいろ検査して採卵するまで半年かかり採卵してOHSSになったので結局判定日まで9ヵ月かかってます…最初から京野さんにしとけば良かったと過去を後悔しても仕方ないんですが次頑張ります。

転院する時は先に京野さんを予約しましたか?紹介状書いてもらうのに時間かかりそうだなと思いまして…

• 8月15日
  • かおりんこ

かおりんこ

おはようございます!
    京野さんは、男性不妊にも力を入れていますよ。
    私の場合ですが、通い始めて1ケ月弱位で採卵して、ただそこからがホルモン補充周期で内膜が厚くならず移植を2回見送ってしまい、移植したのがだいたい5ケ月半後位になってしまった感じです。
    職場のスタッフは人工授精何度か陰性になり体外の相談をしたところ、では今日から採卵に向けて注射をしましょうとなってすぐに取り掛かり、ホルモン補充周期で生理を調整して2ケ月後には妊娠していました!早いですよね!その話も聞いて私も転院したのを覚えています。
    スズキさん、すごく時間がかかったのですね💦OHSSになったとしても、確か生理1回見送るか見送らないか位だったと思います。この辺はうろ覚えですが。

もし、紹介状を書いてもらうにしても先に予約をしていた方が良いかもしれません。私はたまたま1ケ月後に予約出来たのですが、周りの人は3、4ケ月後の予約になっていたので。
    紹介状があればもしかしたら予約を多少優遇されるのかもしれませんが、そちらは不明なので一度電話で紹介状がある場合どうなるのか問い合わせした方が良いかもしれません。
    京野さん、すごく混んでいて毎回4時間前後、ひどい時は5、6時間かかる時もありましたが、混んでる分それだけ人気なんだなといつも自分に言い聞かせてました😊

• 8月15日
  • ゆん

ゆん

そんなに早く採卵出来たんですね!!

そしてすぐ体外に取り掛かってくれるなんてせっかちな私にとっては合うかもしれないです。
    今までの時間は何だったんだって旦那と話してます…
    京野さんは最低何mmないと移植出来ない感じですか?

3.4ヵ月!!そんなに待つなんてちょっと甘く見てました💦また2周期待ってから移植なので電話して聞いてみようと思います!
    待ち時間は長いですね!県外からも来る人気の所ですもんね。
    授かると思えば待ちます😊✨

• 8月15日
  • かおりんこ

かおりんこ

また間違えて下にコメントしてしまいました💦

• 8月15日
かおりんこ

私もすごくせっかちです(笑)
京野さんの場合だと内膜7mm以上で移植して9日後には妊娠判定です。

予約は時間が掛かると思いますので、お電話は先にしておいた方が良いと思います。ご夫婦2人の検査も必要ですし。

ゆんさんが今まで頑張ってきた分、どうか赤ちゃんがやって来てくれますように👶🌱

• ゆん

ゆん

早く授かりたい!って思いますよね。
    7mmなんですね。スズキは9mmなので毎回ドキドキします。

3.4ヵ月先ときくと早目に電話しないと本当に取れなさそうです💦

次は3BBの胚盤胞なのでハッチングありで移植したいと思います!また質問させて頂く時はよろしくお願いします😊

• 8月15日
かおりんこ

以前8mmで移植といわれた時に不安になって確認したら、7mmでも妊娠しますから大丈夫ですといわれました。
移植当日には10mmちょっとにはなっていましたが。

3BBでハッチングありなら期待しちゃぃすね!
うまくいきますように✨
応援しています❗

お身体大事にしてくださいね😊💓

• ゆん

ゆん

こんにちは!お久しぶりです😊今回3回目の移植が陰性に終わりそうなので来週京野さん予約しました!
    遠回りになりましたが京野さんで妊娠できたらと思ってます。
    ちなみに9時予約なんですが、早めに行っても京野さんは大丈夫ですか?

• 11月16日
  • かおりんこ

かおりんこ

こんにちは!お久しぶりです😃
    京野さんに通うのですね!
    9時の予約であれば8時半に行けば大丈夫ですよ。私もいつも予約30分前に行っていました。
    ちなみに採血からの時は1時間前に行くと30分は待たされ、30分前に行くとわりとすぐ呼ばれるので、1時間前に行くのは意味がないなと思いました(笑)
    ゆんさんも無事に妊娠出来るといいですね!私も今回凍結している卵ちゃんの保存延長の手続きをしたので、来年あたりまた移植出来ればと思っています。もし何か分からないことがあればお役に立てたらなと思いますのでいつでも連絡下さい😊
    最近朝晩寒いので、風邪など引かないように気をつけて下さいね😌

• 11月16日
  • ゆん

ゆん

早めに行っても大丈夫なんですね!30分前に行くことにします😊
    ちなみにビルの3階ですよね?

延長してきたんですね♡来年もまた妊娠されること願います✨
    いつもいつもご丁寧にお返事頂けるのですごくありがたいです😭

• 11月16日
  • かおりんこ

かおりんこ

そうです、3Fです。3Fフロアは京野さんだけでエレベーター降りるとすぐ受付案内の看板が出ておりますので、行けばすぐ分かると思います。
    私もいつもママリ読んでる方々に助けて頂いておりますので、少しでもお力になれたら嬉しいです💓
    私も含め、周りの人がみんな京野さんで妊娠&出産してますので、なんだか今からドキドキと楽しみでいっぱいです✨(プレッシャー感じたらすみません💦)
    ゆんさんが妊娠しましたら、差し支えなければ是非教えて下さい😊
    かわいい赤ちゃんがゆんさんのもとへやって来てくれますように👶✨

• 11月16日
  • ゆん

ゆん

詳しい説明ありがとうございます✨初めてなのでドキドキします(笑)💦

かおりんこさんがいろいろ教えて下さったので本当に助かります✨
    プレッシャーだなんて!!嬉しいです😊

妊娠したら是非とも報告させてください!ママ友にもなれたらと思ってますが気が早いですね(笑)

22日が初診なので前向きに頑張りたいと思います!また何かあれば連絡させて頂きます🎶

• 11月16日
  • かおりんこ

かおりんこ

ご連絡楽しみに待っていますね✨
    ママ友になれたら私も嬉しいです!!
    私で分かることがあればお答えしますのでいつでも連絡下さいね😌

22日は温かくして行って来て下さいね⤴

• 11月16日
  • ゆん

ゆん

こんにちは!またまたすみません!
    今日判定日で陰性だったので紹介状お願いしてきました!
    京野さんって採卵する時は無麻酔でしたか?痛みなどどうだったか教えて下さい😊

• 11月17日
  • かおりんこ

かおりんこ

こんばんは!そうだったのですね、残念です😢京野さんで無事に妊娠出来ればよいですね!
    採卵の麻酔は局所麻酔のみで、静脈麻酔は使わないので痛いです💦
    でもそんなに時間かからないですからね!ゆんさんfightですp(^-^)q
    今までの経緯を伺っておりましたので、ゆんさんには本当に頑張って欲しいです✨

• 11月17日
  • ゆん

ゆん

局所麻酔はしてくれるんですね!局麻でも痛いのは痛いんですね😱
    赤ちゃん授かるために頑張ります(*・ᴗ・*)و!
    優しいお言葉かけてもらえて今泣いてしまいました💦
    前向きに頑張ります!また連絡します♡(笑)

• 11月17日
  • かおりんこ

かおりんこ

皆さん、生まれてからもっと大変とよく言いますが、私は転院もあり不妊治療が長かったので、治療している時が一番大変だし辛かったです。
    ゆんさんも今回陰性だったことと転院もすることで期待もありつつ不安もありでいろんな気持ちがあることと思います、きっと。私も同じでした。
    振り返ってみて、今まで治療頑張って良かったと我が子を見る度に思います。今は本当に幸せです。
    ゆんさん、今が一番大変だと思って、これからかわいい赤ちゃんに会えることを考えて頑張って下さい😊💓
    絶対というと無責任かもしれませんが、きっと大丈夫!!願っています✨
    また連絡お待ちしてますね😺

• 11月17日
  • ゆん

ゆん

こんにちは!9時予約で8時30分に行きましたが先程終わりました💦

なかなか待ちますがDrもスタッフの方々も丁寧で個人情報も守られてる所で良かったです✨

今回は初回のスクリーニング検査と心電図と内診してもらって来週子宮鏡検査になりました!

かおりんこさんのおっしゃったように治療方針がスピーディーすぎて私にとても合うかなって感じでした!!✨
    明日は主人の検査を急遽入れて下さりとても親切でした!

かおりんこさんの情報がなければ踏み切れなかったのでとても感謝してます😊✨

• 11月22日
  • かおりんこ

かおりんこ

こんにちは!わざわざありがとうございます😌良かったです!
    実は、ゆんさん今日だなぁ、大丈夫だったかなぁなんて一人で勝手に思ってました(笑)
    京野さん、すごくスピーディーでいいですよね!気になったこととかも質問するとすぐ検査してくれたりもしますので、何かあればその都度相談してみると良いと思います。(私の場合は流産していて前院で不育症検査をお願いしましたが、とても高いからお勧めしないと言われやってもらえず、京野さんでは心配ならすぐやりましょうとその日にしてくださり、値段も前院で聞いていたのより安かったです。)
    明日はご主人の検査なのですね。
    今回は本当に上手くいくとよいですね✨絶対上手くいきます、きっと大丈夫!!応援していますね😊💓

• 11月22日
  • ゆん

ゆん

気にかけて頂いて嬉しいです😊✨
    後悔しても月日は取り戻せないですが初めから京野さんにしとけばと…😭

悔やんでも仕方ないので進むことにします!
    Drも忙しいのに優しく対応して下さいますし一番はやっぱりすぐ検査して頂けるのがありがたいです✨
    本当にかおりんこさんを頼らせて頂けて感謝してます。また勝手に報告させて下さい!

• 11月22日
  • かおりんこ

かおりんこ

下にコメントしちゃいました💦

• 11月22日
かおりんこ

私も初めから京野さんにと同じく思いました😌

お役に立てて嬉しいです!
またお待ちしていますね😊

最近一段と寒いですので風邪など引かないようにしてくださいね✨

• ゆん

ゆん

こんばんは😊お久しぶりです!

いろいろ検査した所私には異常なく、主人に異常が見つかり1月に手術することにしました!
    なので顕微に向けてすぐ誘発する予定でしたが見送ることにしました💦

精子の状態が良くなるのは手術してから3ヶ月後と言われたので行動できるのは春頃になりそうです…😅

焦ってますが、ステップダウンも可能と言われたので良くなること願うばかりです!

転院しなきゃ分からなかった事なので本当に転院して良かったと思ってます!後押ししてもらった気持ちでいるのでありがたいです😊✨

• 12月16日
  • かおりんこ

かおりんこ

こんばんは🌃お久しぶりです!
    そうだったのですね😌
    原因が分かって良かったです!
    実は…最近ゆんさんどうかなぁなんて、1人で勝手に考えていたので近況が聞けて嬉しいです😊
    ゆんさんとは違いますが、私は内膜が厚くならず移植を2回見送ったので、焦る気持ちはとても分かります。
    その時も先生方はどうしたら厚くなるか色々と治療法を考えて頂いたのを覚えています。
    ご主人、手術されるので少し大変でしょうが、春が待ち遠しいですね!
    私も楽しみで仕方がないです!
    どうか上手くいきますように🙏✨
    まずは手術無事に終わりますように😌
    差し支えなければまた近況教えて下さい😊
    ここ最近朝晩寒いですので風邪など引かないようにして下さいね!

• 12月16日
  • ゆん

ゆん

心配して頂きありがたいです😊とりあえずひと段落したので報告させて頂きました!
    先生を始めスタッフの方々も親身になって下さりとても嬉しいです!
    かおりんこさんに気持ち分かって頂けてホッとしてる自分がいます。

主人のことも心配して下さりありがとうございます!むしろ話し聞いてください♡また勝手に報告しに来ますね🎶(笑)

かおりんこさんも旦那さんもお子さんも体調崩さないように気をつけて下さい😊

• 12月16日
  • ゆん

ゆん

こんばんは!お久しぶりです。かおりんこさんもお子さんもお元気ですか?

先月主人の手術が無事終わり、今日1ヶ月後の精液検査をしてきたら少し数値がよくなってると言われました!

なので来月とりあえず人工授精やってみようと主人と話をして予約してきました😊✨

やっと前に進めるかなって感じです🎶

• 2月23日
  • かおりんこ

かおりんこ

すみません、下にコメントしました↓😌

• 2月23日
かおりんこ

こんばんは!遅くなってすみません💦
私も娘も元気です!明日で9ケ月になります!

ゆんさん、わざわざありがとうございます!嬉しいです!最近ゆんさんのご主人もうすぐ手術かなぁと考えていたところで、ずっと気になっていました。
無事に終わって数値も良くなって良かったです!
人工授精で上手くいくとよいですね!
ちなみに、私の会社のスタッフが他の病院で何度か人工授精してもダメで、京野さんで1回で上手くいき出産しましたよ😊
なんだかとっても楽しみになってきました🎶
今年はゆんさんから嬉しい報告が聞ける気がしてならないです⤴⤴
ゆんさんのこと心から応援していますからね✨
頑張ってください😊💓

遅くに失礼致しましたm(__)m

• ゆん

ゆん

9ヶ月おめでとうございます💕
    いつも気にかけて下さりありがとうございます😊
    そうなんですね!京野さん凄い👏🏻また報告しにきます🎶

• 2月24日
  • ゆん

ゆん

お久しぶりです!あれから人工授精2回やったんですが陰性で、1周期タイミングやって、今回もまた人工授精やるつもりです。
    主人の3ヶ月後の精液検査の数値も良くなってて効果が現れてきたねって言われました。

なかなか人工授精で妊娠しないですが、あと3回は人工授精続けてもいいんじゃない?って言われたのでそうするつもりです😊

かおりんこさんはお変わりないですか?

• 6月2日
  • かおりんこ

かおりんこ

お久しぶりです!ご連絡ありがとうございます!
    ゆんさんのこと、ずっと気になっていました😌私ゆんさんのこと、勝手にお友達って思っています(笑)
    そうだったのですね、でもご主人の精液検査の数値が上がっただけでもかなりの前進ですよね✨すごい!良かったです!私も嬉しいです!
    先生にそう言われたのなら人工授精でやってみる価値はありそうですね!
    人工授精で授かるといいですね!!
    私は娘が先月の24日で1歳になり、誕生日を最後に断乳しました。
    次の次の生理が来たら、残っている卵の移植に行こうと思っておりますので、おそらく7月末か8月頭辺りからまたお世話になろうと思っています。
    あと2つ卵が残っているので、それを移植してダメなら終了しようと思っていました😌

• 6月2日
  • ゆん

ゆん

えっ私も勝手にお友達と思ってます😊💕(笑)仲良くして下さってるので✨

1歳おめでとうございます💕断乳したんですね!!また通うってことは京野でお会いする可能性もありそうですね!
    2つダメなら採卵はしないってことですか?🙄

• 6月2日
  • かおりんこ

かおりんこ

お友達(笑)嬉しいです😊💓

ありがとうございます🎂
    そのうちお会いしそうですよね!
    今のところは採卵しない方向でいます💦でも実際に2つ共ダメだったら採卵したい気持ちも出てくるような…
    私は高齢なので😅、主人からはもうこれ以上無理しなくていいと言われました💦

• 6月2日
  • ゆん

ゆん

また通う日決まったら私にも教えてください😊

そうなんですね。採卵は体力使いますしね💦一人っ子よりきょうだいがいた方がいいよな〜って気持ちになりそうです。←まだ授かってないのにすみません😅

体調とか気にしてくださってご主人様は優しいですね✨😊

• 6月2日
  • かおりんこ

かおりんこ

ぜひぜひ!通うの決まったらご連絡させて下さい😊ゆんさんに会えたらい~な~✨
    ゆんさんが宮城に引っ越される前から治療を頑張っているのを伺っていて、私も転院して長く治療をしていたので、ゆんさんのことは他人事に思えなくて…本当に頑張って欲しいと勝手ながら応援しています!
    娘を授かる前は、私痛いのが苦手ですし、かなりのビビりで、元々女の子が欲しかったので女の子が産まれたら1人でいいと思っていたのですが、いざ娘を出産したらきょうだいを作ってあげたいと思うようになりました。なのでもう1人は授かるといいなと思っています。もしダメなら採卵したいと思うようになるんじゃないかなって思います。
    私40(今年で41になります)、主人も今年39歳になりますので私たちが早くに他界したら娘は1人になっちゃうなって、余計な心配もしていまして(笑)、尚更きょうだいを作ってあげたいって思います。
    今のところはダメだった時は娘を大切に大切に育てていこうと主人を話をしています😌
    ゆんさん、治療中なのに不快に感じたらすみません😣

• 6月2日
  • ゆん

ゆん

私もお会いしたいです😍✨連絡お待ちしてます!
    そんなに思って下さってありがたいです😭私もかおりんこさんは治療のこと報告したいなって思える方なんです✨なんか特別な存在の方というか…

痛いの苦手なんですね!!それで局麻で採卵されたなんて本当に大変でしたね💦
    元々は女の子が欲しかったんですか!念願ですね😊きょうだいがいると親に何かあった時とか相談などできますしね。でも私は次の移植も上手くいって欲しいと願ってます!!

不快なんて思ってないですよ✨お気づかいありがとうございます!むしろかおりんこさんの第二子と私の第一子タメにしたいなという願望が…❤️(笑)
    叶ったら嬉しいなって思います😊

• 6月2日
  • かおりんこ

かおりんこ

そういって頂けて嬉しいです!
    ゆんさんは新潟から宮城に来て、慣れない土地で生活しながらの治癒、本当に大変だなって思います。私が思っているより何倍も…当事者しか分からないことですし、本当にすごいなって思うので、私で良ければ少しでも力になりたいって思っています😊
    ゆんさんとのお子さん、タメだったら尚更嬉しいです!
    ゆんさんには本当に頑張って欲しくて、心から応援しています!

• 6月2日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます✨これからもよろしくお願いします😊また報告させていただきます!
    遅くまで付き合って下さりありがとうございました!

• 6月2日
  • かおりんこ

かおりんこ

こちらこそ遅くまでありがとうございます😊
    これからもよろしくお願いします😌😌

• 6月2日
  • ゆん

ゆん

こんにちは!今回も人工授精ダメでした💦なので今周期は注射で誘発してみてダメなら体外をしようと思ってます。
    セミナーは受けたんですが、採卵までに通った回数って覚えてますか?🤔

• 6月25日
  • かおりんこ

かおりんこ

こんにちは!そうだったのですね…
    今手帳で確認しましたら、生理が来た3日目に行き、その後5日後(生理から8日目)、その後2日後(10日目)、その後3日後に採卵(13日目)でした。
    なので、採卵までは3回行きました。
    人によっては多少前後はすると思いますが参考になさって下さい!
    よい受精卵たくさん出来るといいですね😊
    京野さんって、他の病院よりも倍率のよい顕微鏡を使っているらしく、よりよい精子で受精させるので胚盤胞も育つかもしれません。
    私は多院では2回とも胚盤胞は1個しか育ちませんでしたが、京野さんでは4個出来ました!
    応援していますー😊⤴⤴

• 6月25日
  • ゆん

ゆん

わざわざ確認ありがとうございます😊だいたいそんな感じの通院なんですね。とても参考になりました!

顕微鏡いいの使ってるんですね✨1個から4個ってすごい👏🏻技術も高いんでしょうね✨前向きに頑張ります!また連絡しまーす!暑いので体調気を付けてくださいね❤️

• 6月25日
  • かおりんこ

かおりんこ

培養士さんの腕もよいのかなって思いました!
    私も勝手にワクワクしています😍

私はホルモン補充で内膜が厚くならず自然周期で移植しましたが、友人はホルモン補充で移植しました。
    採卵から1ヶ月半後でしたよ!
    もうすぐですね、ドキドキです💓

ゆんさんもお体気をつけて下さいね✨
    私も通う日決まったら連絡しますね!

• 6月25日
  • かおりんこ

かおりんこ

こんにちは!
    次の生理が来たらまた京野さんに通おうと思っていました。
    電話で問い合わせをしたところ、期限切れなのでスクリーニング検査をしないと移植出来ないとのことでしたので、今月の20日に検査の予約を取りましたので勝手に報告させて頂きました😁

• 7月10日
  • ゆん

ゆん

こんにちは!おぉ!!通われる日決定したんですね✨またスクリーニングしなきゃいけないとは!
    20日なんですね✨スクリーニングしたらすぐ移植できるんですかね?🤔
    私は人工授精4日にして、次は採卵に向けて受診するので23日です!!

• 7月10日
  • かおりんこ

かおりんこ

特に問題がなければおそらくすぐ移植出来るのではないかと思います!
    ゆんさん、23日かぁ~✨
    私月末に生理が来る予定なので、8月に入ってからちょこちょこと通うようになると思いますが、そちらの日にちも決まったらまた報告させて下さい(笑)いつかお会い出来たらいいなぁ💓 採卵ドキドキですね!
    よいたまごちゃんたくさん採れますように😊

• 7月10日
  • ゆん

ゆん

さすが京野さん!!✨移植となればちょくちょく通いそうですもんね!私も通う日多くなると思うのでもし日にちが合えばお会いしたいです😊💕
    採卵ドキドキですが頑張ります!またかおりんこさんも日にち分かれば教えてください✨

• 7月10日
  • ゆん

ゆん

こんにちは!リセットしたので採卵に向けて今日京野さんにきてます!
    アンタゴニストで誘発することになりました。
    次は27日受診です😊かおりんこさんは次の受診日決まりましたか?

• 7月23日
  • かおりんこ

かおりんこ

私もご連絡しようと思っていました😊
    前回スクリーニングと診察で、次は8/6になりました💨
    いよいよ採卵なのですね~✨
    私もアンタゴニストでやりました!

• 7月23日
  • ゆん

ゆん

ナイスタイミング💗(笑)
    次は6日ですか!!私採卵目標日が2日なんです!その後受診すれば会えますかね✨
    アンタゴニストで以前はOHSSになったので今回もそうなるかな〜って言われました!
    採卵の麻酔とか痛かったですか?

• 7月23日
  • かおりんこ

かおりんこ

私6日以降がちょこちょこ通う感じになると思います!
    会いたいですよね~😊
    私もOHSSになりましたが、ほとんどの方はなるみたいですよね💦
    麻酔は痛かったですが、10~15分位で終わりますよ😌
    私が採卵してくれた女医さんはちょっと手荒な感じの先生だったのですが、その先生は今品川院なので、他の先生はどうか分かりませんが💦

• 7月23日
  • ゆん

ゆん

あら💦その後ですかー😦いつか会えそうな気がしてなりません✨💕
    ほとんどの方がなるんですね!
    えっ!?採卵時間ってそのくらい短いんですね!!もっとかかるのかと思ってました!頑張れそうな気がします👏🏻
    先生によっても違いますよね。また報告させて下さい❤️

• 7月23日
  • かおりんこ

かおりんこ

私も会えそうな気がします💓
    私の友達は全く痛くなっかったといっていたのですが、その先生はもういないので、先生によって違うのかなって思いました💦
    採卵終わってしまえば移植は痛みがないので頑張ってください😼✊
    私もまた報告させて下さいね😊💓

• 7月23日
  • ゆん

ゆん

今日採卵前の受診してきて1日に採卵決定しました!
    卵胞たくさん育ってきてるんですけどOHSSにすでになりかけてるので抑える薬処方されて採卵したら全凍結になりました!4日に受精確認と卵巣の状態みるのに受診になりました!

• 7月30日
  • かおりんこ

かおりんこ

いよいよ1日なのですね!
    私もそうですし、私の周りでもみんなOHSSになりました!
    それだけ卵胞が育っているってことですものね!移植まで待ち遠しいですが、新鮮胚より体の調子を整えてからの方が良いですし、凍結胚の方が妊娠率高いですからね😊
    私も今からとてもドキドキします😍
    良い受精卵沢山出来ますように😌😌

• 7月30日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます!また報告させてもらいますね😊❤️

• 7月30日
  • かおりんこ

かおりんこ

おはようございます!
    いよいよですね!
    今日は頑張って下さいね✊
    暑いので気をつけて行ってきて下さい😊良い卵ちゃんがたくさん採れますように💓

• 8月1日
  • ゆん

ゆん

おはようございます!!かおりんこさーん😭✨ありがとうございます✨
    頑張ってきます!あとまた報告させて下さい❤️

• 8月1日
  • かおりんこ

かおりんこ

楽しみに待っています💓

• 8月1日
  • ゆん

ゆん

終わりましたー!めちゃくちゃ痛くて涙出ました😭
    10個採れたのであとはどのくらい受精してくれるか心配ですが…
    かおりんこさんに支えられたので本当に感謝です✨

• 8月1日
  • かおりんこ

かおりんこ

お疲れさまでした!感謝だなんて💦
    自分も通って来た道ですし、ゆんさんのこと応援したいです✨
    採卵痛いですよね😣でも採卵さえ終われば一安心ですね!
    すごいです⤴⤴10個も採れたのですね!うまく育ってくれるといいですよね😌私も4日までそわそわしちゃいます!絶対上手くいくって信じています✨

• 8月1日
  • かおりんこ

かおりんこ

↑あっ、これじゃまた報告下さいってみたいですよね💦
    すみません、ゆんさんの気持ちが向いたらでよいので教えて下さい😊
    今日はゆっくり休んで下さいね!

• 8月1日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます❤️
    今もベッドなんですけど生理痛の重い感じで終わったあとも痛いんですね💦
    4日にまたどうなったか報告します💕

• 8月1日
  • ゆん

ゆん

そんな!!全然気遣わないで下さい😆報告するつもりでしたので😍✨ありがとうございます!今日はゆっくりしてます!

• 8月1日
  • かおりんこ

かおりんこ

採卵後も結構痛いですよね💦
    他の方が帰っても、しばらくベッドで休んでいました。私も傷み少し続きました。

こちらこそありがとうございます!
    帰り気をつけて下さいね😊

• 8月1日
  • ゆん

ゆん

京野さん行ってきました!
    10個中7個受精してくれてました😊✨体外は今回初めてやったんですけど3個中2個受精してくれてて一安心です。
    あと凍結できたかの確認で10日に受診になりました!

• 8月4日
  • かおりんこ

かおりんこ

そうなんですね!すごいです⤴⤴
    まずはよかったです✨
    ずっと朝からそわそわしていました(笑)
    10日ドキドキですが楽しみですね💓
    私も6日の次の受診10日だとよいなぁ😊決まったらこちらも連絡しますね!ありがとうございます😊

• 8月4日
  • ゆん

ゆん

一緒にソワソワして頂いてありがたいです✨とりあえず10日までまたドキドキが続きますが待ちたいと思います!!
    かおりんこさん10日だといいな~👏🏻✨また連絡まってます❤️

• 8月4日
  • かおりんこ

かおりんこ

こんにちは!
    今、京野から帰っているところです。
    スクリーニングで甲状腺が微妙な数値で引っ掛かってしまい、再検査になりました💦数値内からほんの少しだけはみ出してるので多分問題ないとは言われましたが💦
    次の受診11日になりました!
    すれ違っている感じです…(笑)

• 8月6日
  • ゆん

ゆん

午後から受診だったんですね!お疲れ様でした😊
    甲状腺が引っかかったんですね💦ほんの少しなら次は下がってそうな気もしますが…
    11日か!!😭みごとにすれ違いですね💦
    再検査して問題なくて今の周期が終わったら移植ですか?

• 8月6日
  • かおりんこ

かおりんこ

お返事遅くなってすみません💦
    11日に採血再検査結果が出て問題なければ今周期で移植なので、今月下旬あたりには移植になりそうです!

• 8月6日
  • ゆん

ゆん

おはようございます!寝ちゃってました💦

おぉ!!今周期なんですね!ちなみにホルモン剤飲んだりしてますか?🤔

• 8月7日
かおりんこ

おはようございます!
私は以前ホルモン補充周期で内膜が厚くならず移植キャンセルになり、自然周期で移植して娘を授かりました。
なので、今回も自然周期なのでホルモン剤は飲んでないです!

• ゆん

ゆん

なるほど!それで今回も自然周期なんですね😊✨
    内膜厚くなってて欲しいです!!💕

また報告させて下さい♡

• 8月7日
  • かおりんこ

かおりんこ

昨日遅くにすみませんでした💦

特に問題なければゆんさんホルモン補充周期になると思います。周りの皆がそうでした!ホルモン補充の方が通院回数が少ないので楽だと思います😌

無事に移植出来ると良いです!
    そして、10日!ゆんさんの卵ちゃん頑張っててくれますように💓
    私もまた報告させて頂きますね😊

• 8月7日
  • ゆん

ゆん

こんにちは!今日は混んでいてまだ会計が終わってません💦
    凍結できたのは5個でした!とりあえず全滅じゃなくて安心です。
    あと血栓症の数値が下がっていたら移植方向です😊
    その採血が15日になりました!またすれ違いですね😅

• 8月10日
  • かおりんこ

かおりんこ

こんにちは!もう朝からずっとそわそわしていました😌
    7個中5個も凍結出来たのですね!すごいです!
    受精卵のうち1/3が胚盤胞になればよいと言われているらしいです。私の時は8個中4個凍結出来て、先生から半分も凍結出来たのは優秀だよって言われましたが、ゆんさんは半分以上ですね!
    ほんとにすごいです⤴⤴
    なんだかホッとしました😊
    移植が楽しみですー!!
    私、明日行きますが、もしかすると次の受診が14か15辺りな感じがします。
    もしどちらかと言われたら15日で予約取ります✊

• 8月10日
  • ゆん

ゆん

もー私なんかのためにありがとうございます✨
    先生にはまずまずと言われましたが、体外の2つはダメでしたー😭顕微だけ胚盤胞になってくれました!

かおりんこさんも半分だなんてすごい!!✨👏🏻そのうちの1つが娘さんだなんてなんか感激です✨

明日でしたよね!14か15!選べたら15でお願いします😍💕お会いしましょー✨ちなみに私は15日の9時から予約しました。いつも午後からですか?

• 8月10日
  • かおりんこ

かおりんこ

体外はダメだったのですね😢
    でも5個も凍結出来たのはすごいです✨無事に妊娠、出産出来るとよいですよね😊💓ドキドキです💓

いつもは主人に娘を預けているので、お昼頃に仕事を切り上げてもらって午後に行っていたのですが、15日はお盆休みなので午前中に行けます!
    15日なら私も9時に予約取りますね😁😁

• 8月10日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます✨まだ血栓できる値が高いので15日大丈夫なら移植方向なので順調に移植まで行けたらと思います!😊

いつもはご主人が見てくれてるんですね🎶なんだか合わせてって言ってるみたいですみません😅💦よろしくお願いします❤️

• 8月10日
  • かおりんこ

かおりんこ

そうなんですね💦このまま順調に進むといいですね!

今までは実母に預けていたのですが、人見知りがひどくなり私と主人以外ダメになってしまって😣

とんでもないです!ゆんさんにずっと会いたいと思っていたので、15日の予約になるとよいです😊明日また連絡させて下さいね💓

• 8月10日
  • かおりんこ

かおりんこ

下にコメントしました💦

• 8月11日
かおりんこ

今京野に来ていました。
甲状腺正常に戻っていました。

次の予約ちょうど15日に来て下さいと言われました😁✌
時間ズレてしまいましたが10時半(採血あるので10時)に行きます!
着いたらご連絡しますね✨

楽しみですー😊💓

• ゆん

ゆん

甲状腺戻ってて良かったです👏🏻✨

タイミングバッチリですね😊!!
    では15日着いたら連絡お願いします💗😍楽しみ〜💕

• 8月11日
  • かおりんこ

かおりんこ

おはようございます!
    今受付入口にいます。
    黒のトップスにストライプのガウチョパンツ履いています。

• 8月15日
  • ゆん

ゆん

おはようございます!私は採血と内診終わって今診察室の前なんです💦呼ばれそうなので終わったらまたコメントしていいですか?😊

• 8月15日
  • ゆん

ゆん

ちなみに私は黄色の服にジーンズ、白のスニーカーです!

• 8月15日
  • かおりんこ

かおりんこ

もちろんです!私も今採血で呼ばれました!

• 8月15日
  • ゆん

ゆん

では終わったらまた声かけますね😊✨

• 8月15日
  • かおりんこ

かおりんこ

はーい✋
    ちなみに私は白いバックとベージュピンクのパンプス履いています。

• 8月15日
  • かおりんこ

かおりんこ

もしかして問診3前にいますか?

• 8月15日
  • ゆん

ゆん

います!

• 8月15日
  • ゆん

ゆん

あれ?かおりんこさんいます?

• 8月15日