※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

妊娠後期の検診で心臓をよく見ることに疑問。皆さんも同じですか?後期のスクリーニングで胎児はやや大きめと言われています。どうでしょうか?

妊娠後期、検診でのエコー。
心臓のところよく見てる気がするんですが、皆さん見られます?
体重の測定で頭や大腿骨を測ったあと、必ず心臓を見ています。割と念入りに。
後期のスクリーニングでは特に何も言われてなくやや大きめの胎児と言われていますが。

皆さんどうですか?

コメント

産む前は心音とか詳しく聞いたりしてましたが、普段の検診ではなかったですねー

何も言われないのなら問題ないと思います😁

• さや

さや

なんかダウン症とかで、心臓に何か……とか心配になってしまって😥😥😥
    産まれるまでほんとに心配が尽きないです😱😱

• 10月11日

退会ユーザー

確かに色々心配になりますよね🥺💦
    でもあまり心配し過ぎると赤ちゃんに伝わってしまうかもしれないです。。

• 10月11日
  • さや

さや

そうですね、ありがとうございます😌😌

• 10月11日

わたしの通っていた病院は心臓みてました!
頭とか大腿骨、背骨の長さとか測って、心臓をアップにしてなんか赤色と青色の画像?に切り替わってました!
なんかよくわからんけどなんも言われてないし赤ちゃん元気にしてるよ〜って先生言ってるしで赤色と青色がなんなのかすら聞かずに出産を迎えました😂

• さや

さや

そうですそうです!その赤と青のチカチカするやつです!!
    今度聞いてみようと思います😂😂

• 10月11日

退会ユーザー

その後お顔をアップにして見てくれたりしました🙌先生に元気だよ〜って言われたら満足で性別さえも遅れて聞いたタイプなので…💦
    ぜひ聞いてみてください😂💓

• 10月11日