※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま子
子育て・グッズ

産後の活動再開時期や保育園のお迎えについて、みなさんはどれくらいから普段通りの生活に戻しているのか教えてください。

産後どれくらいから活動しだしましたか??

上の子が保育園に行っているのと、2人めは里帰りせず、出産後もそのままアパートに戻って旦那となるべく協力し、保育園の送り迎えはヘルパーさんにお願いしたりして3週間たったのですが💧
床上げは1ヶ月してからとはいうものの、家事はちょいちょいしたり、なんだかんだで赤ちゃんのお世話だけとはいかない3週間でした💧

みなさん、どれくらいから普段どおりの生活に戻したり、保育園も迎えいったりしてるのかお聞きしたかったです
😭保育園のお迎えに関しては、下の子が1ヶ月たってなくても上の子のお迎えに一緒に連れていってましたか??教えて頂きたいです💧よろしくお願いします!

コメント

deleted user

退院したその日から家事は通常通り、送り迎えも連れていきしてましたよ☺︎

  • やま子

    やま子

    そうですよね💦お迎えは車ですか?

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    近場なので徒歩でした!!
    緊急などのお迎えは車でしたが😅

    • 10月11日
  • やま子

    やま子

    ちょっと小さめに産まれたのでチャイルドシートに乗せても少し不安定なので悩んでました💦明日からチャレンジしてみます😊‼️ありがとうございました😊

    • 10月11日
shiro

2人とも退院した日から同じ生活してます👌🏼
プレですが連れてってましたねー😂

  • やま子

    やま子

    お迎えは車ですか?
    上の子いるとそうなりますよね😅💦

    • 10月11日
  • shiro

    shiro

    息子の時も同居でご飯も掃除もしなきゃだしゆっくりしてらんなかったですね😂自転車か歩きなので首がしっかり座るまでは歩いていってましたー!

    • 10月11日
  • やま子

    やま子

    自転車だとそうですよね💦
    私も明日からお迎えスタートなので、頑張ります😊‼️ありがとうございました😊‼️

    • 10月11日
まんま

退院してすぐ通常運行です!
上の子のお迎えは下の子をコニーで抱っこして、バスで行ってました。
が、何日かしてから義父母が手伝いに来てくれて、下の子見てもらって、上の子を自転車でお迎えに行きました!

1ヵ月ちょっと過ぎたくらいに義父母に大丈夫です、と言って、しばらく行き徒歩、帰りバス(運動兼ねて、片道徒歩にしてました。)にして、2ヵ月して首座ってきて、エルゴで抱っこできるようになってから、今は自転車で往復お迎えしてます!

仕事始めてないので、昼のうちにごはん作って、夕方は子供2人お風呂入れたり、ご飯仕上げして食べたりするようにしてます。。
仕事始めたらどうなるやら……😅

1ヵ月経つ頃に乳腺炎になり、疲れが原因だと言われましたが、、上の子もいて、じっとなんかしてられませんよねー😔😔

  • やま子

    やま子

    乳腺炎、ストレスでもなるんですね😭
    旦那に退院したての時にあんま動いちゃダメなんでしょ?って言われて。だからといって家事はやはりあまりできずなのでやるしかなく💧

    今回コニーではなく、メイアンドマイを購入したのですが、先日試したらまだ小さいらしく、メーカーさんにもきいてみたんですがまだ使用が難しかったです💧
    早く使えたらもっと身動きしやすそうだなーと思っています😭💦
    みなさんからアドバイスもいっぱい聞けたので、私も明日から実行していきたいと思います😊ありがとうございましたー‼️

    • 10月11日
yocco

上の子の保育園は1ヶ月は旦那と義父に送迎任せましたが、家事は退院したら少しずつ再開しました!レトルトや宅配やお弁当にはだいぶ頼りましたが😂
訳あって産休明けで復職&下の子は電車で職場の託児所生活を控えていたので、1ヶ月経ったらなるべくのことは自分で動けるようにする、と決めて、上の子が保育園行っている時間に買い物とか色々行きました!私が運転できないので電車とベビーカーフル活用で💨

  • やま子

    やま子

    電車も乗ってたんですね💦
    実際はみんな1ヶ月しないでも動き始めてると聞けて安心とやる気が出てきました😊
    ありがとうございました😊

    • 10月12日