※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が遊んでいる最中に鉄棒から落ち、手首をひねったが、数分後には元気に遊んでいる。病院へ連れて行くべきか悩んでいる。

皆さんなら病院へ連れていきますか?→今日の夕方、公園で遊んでいた時に、息子(4歳)が鉄棒から手を離して頭から落ち、右腕を強打、落ちた瞬間に、右手首を逆方向にひねってしまいました…。

私は動画を撮っていて、主人が息子の傍について見ていたのですが、落ちる瞬間フォロー出来ませんでした…。

落ちた直後はもちろん「痛い!😭」と大泣きで、見ていた私も、あまりのひねり具合に「折れたかも!!!!💦」と、かなり焦ったのですが、

数分後には泣き止み、手首も腕も普通に動かしていました。

家に帰ってきてからも、元気に遊んでいます。腕を痛がるような仕草や言動はありません。

見ている限り、大丈夫…かな?って思うのですが、

落ちた瞬間の動画を見返すと、手首が180度曲がっていて、本当に大丈夫かな?ヒビや骨折なら泣き止まないだろうから、こんなに元気に遊べるんだから何も問題ないんだろうけど…

でも、万が一何かあったら…と、私自身が心配で心配で…😢

動画なんて撮らずに、ちゃんと息子の傍に付いていてあげれば良かった…と後悔しています😢

息子はいたって元気なんですが、

こんな時、皆さんは病院へ(明日)連れていきますか??それとも元気なら行かずに様子見ますか??

鉄棒から落ちて大泣きしている息子に、「ちゃんとつかまってないから、手離すから痛い思いするんだよ!」と、怒り出した旦那に、今もイライラ&幻滅が止まりません😢

皆さんの意見をお聞かせ下さい_(..)_

コメント

るる

やはり心配なので病院に行きます!

あい

心配なら病院に連れて行ってもいいと思います💦
コロナのこともあるから旦那さんと相談してもいいかもしれません。
私なら何か万が一あると嫌なので連れて行きます

あんじゅ

動画を見ない限りわかりませんが、
そんなに心配なのでしたら
行った方がいいですよ。
明日になって
どこか痛くなったりすることもありますし、、
その方が、安心して過ごせると思います。
かかりつけ医があるのなら
動画も見てもらうといいですね^ ^

みみり

万が一があるので病院連れてきいます😊
不安要素は払拭した方がメンタルも安定しますし😊

kaimama

連れていきます!!🥶