※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
サプリ・健康

トイレが近くて困っています。頻尿対策は何かありますか?気をつけてはい…

いつもお世話になります。

トイレが近くて困っています。
頻尿対策は何かありますか?

気をつけてはいるのですが
やはり体が冷えてるからでしょうか💦
葉酸サプリは関係ありますか?

特に寝る前、寝てる途中も何度も
目が覚めて基礎体温が正確に
はかれません(´・ω・`)

ちなみに妊娠はまだです。

トイレ行きたいな、って
考えてしまうから寝付く前に
頻繁に行きたくなるんですかね😭

病院に行きたいですが
行く前に自分で出来る対策があれば
知りたいです(´・ω・`)

コメント

deleted user

葉酸サプリは関係ないと思いますよ!
夜がひどいのであれば、なるべく寝る前は水分控えるくらいしかないかなぁ…と思います(>_<)
基礎体温は、寝付いてから4時間以上継続して寝ていれば下がってるようなので、夜中起きてしまったら時間確認して1度測り、朝起きた時にもう一度測ってみてはどうですか?

  • なち

    なち

    回答ありがとうございます!
    それが日頃からあんまり
    水分とってないんですよね💦
    食事の時に少し飲むくらいで。

    基礎体温はその方法で試してみます!

    • 7月19日
ひのあ★

私も頻尿でした!
テレビで見たのですが頻尿は膀胱の膨らむ幅が鍛えられていない為余り膨らまずすぐにいっぱいになってしまったと体が勘違いして起こるそうです!
主な原因は小さい頃のお漏らし等のトラウマが関係しているそうです!ちなみに私もテレビの通りトラウマがありました(´・Д・)」
もう漏らしたくないと過剰になってしまって行かなきゃと体が反応するらしいです。
膀胱を鍛える方法がトイレに行きたいと思ってもすぐには行かない
5分我慢して慣れてきたら10分我慢と時間を延ばして行く事で膀胱が鍛えられて膨らむ幅が広がるそうです!ただ、我慢し過ぎる膀胱炎になってしまうので、余り無理せずに試した方がいいと思います(^。^)
私が試してみて効果があったと感じた方法がもう一つありまして
足をお相撲さんの四股を踏むような形に広げてつま先立ちします
これをゆっくり10数えて3セットくらい繰り返すと太ももの付け根やお尻が鍛えられてプラス頻尿がかなり収まりましたよ♪( ´▽`)
頻尿ってすごく困る事もあるので良くなるといいですね〜〜!

  • なち

    なち

    回答ありがとうございます!
    そうなんですか😲
    確かに行かなきゃって考えてます💦
    少しの我慢が必要なんですね(´・ω・`)

    その運動も試してみます♡

    • 7月19日