※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

産後22日目でお腹の悩み。妊娠線の消え方や正中線、色素沈着について不安。対策や経験談を知りたい。

閲覧注意です。
汚い写真をごめんなさい😓

現在産後22日目です。自分のお腹が醜くて毎日見ては病んでます…。母親の勲章とか言われてもこんな勲章なんか要らないとさえ思います。
元々へそ出しのファッションも好きだったしそゆ服が多く、何よりビキニもまだ着たいです…。
妊娠線あるのに着てたら恥ずかしいですよね😅
人のお腹って皆さんみますか?

Bioilやノコア、フォースカッタークリームなど
妊娠線が消えた!というのをよく見かけるのですが
実際妊娠線が出来てこれ使ったら消えたよって方見えますか??

それから正中線はいつ消えますか?
お腹も全体的に黒い気が…😩治ります??

へそピも開けてて妊娠して外したら炎症起こして色素沈着してしまって…ほんとに散々なお腹です。

コメント

ゆうママ

写真貼り忘れました。閲覧注意です。

ママリ

写真貼れてませんよ?🤔
ちなみに私はいまバリバリ妊娠線ありますが産後海行った時気にせずビキニきます😂

• ママリ

ママリ

写真いま見ました

• 10月11日
  • ゆうママ

ゆうママ

貼り忘れてしまって😅😅
    気にせず着てますか😳デザインも普通のですか??ハイウエストなものを選んでとかではなく

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

初産婦なのでまだ産んでないですが自分が好きなビキニ切ると思います、普通の
    妊娠線は普通に出来るものだしママが頑張った証なので私は全然気にしなくてもいいと思います
    それで誰か何か言ってくるならぶっとばします💪😇

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私妊娠線胸の上と脇腹あたりとお腹の下にもできてます、最近はお腹真ん中に真っ直ぐな線が出来てきました😂
    それでも気にせず自分が着たいものきます💪😇

• 10月11日
  • ゆうママ

ゆうママ

すいません!着てますと呼んじゃってました💦
    そのくらい強くいようと思います😢
    母子ともに健康に生まれること祈ってます😌❤️

• 10月11日
®️®️

あまりにひどい妊娠線だと、ビキニとかで見えていたら、ついつい見てしまいますねー。

• ゆうママ

ゆうママ

やはり見てしまいますよね😥

• 10月11日
莉音

正中線は、近付かないと分からないくらい薄くなりました!

• ゆうママ

ゆうママ

正中線は段々と薄くなるのですね!

• 10月11日
えむ

私へその上まで赤く妊娠線ありますよ😭しかもへそピ所も同じような感じになってます😭😭

• ゆうママ

ゆうママ

悲しいですよね😭妊娠中メンタル死んじゃってて毎日妊娠線見て泣いてたくらいです笑
    へそピの色素沈着治らないんですかね😅開けたこと後悔です😩

• 10月11日
  • えむ

えむ

ママリさんより私の方酷くてへこみます。笑
    本物のスイカみたいです🤣
    産んで、お腹へこんだらどうなるんだろうとビクビしてます。笑
    穴は塞がってないからつけらるんですけど色素沈着あるとつける気なくしますよね😣

• 10月11日
  • ゆうママ

ゆうママ

それはショックですよね…赤ちゃん育てた証とはいえ…。
    できる人とできない人の違いって何なんですかね🤔保湿頑張ってたのに😵私の母は4人産んでもひとつも出来てなくて😅
    元々排除されかけてきててシャフトが短くなってたので開け直して付けたら色素沈着ピアスで隠れないかななんて思ってますけど🙄🙄🙄

• 10月11日
  • えむ

えむ

同じく保湿頑張ってました😂
    助産師さんが高いクリーム使っても妊娠線できる人はできるって言ってたので体質らしいです。。悲しい😭笑

隠れそう!!笑
    それかもうファンデ塗りたくるのもありです🤣

• 10月11日
  • ゆうママ

ゆうママ

逆に何もしなくても出来ないひと居るみたいですもんね😭羨ましい、、

ですよね!それありですね😂!

• 10月11日
MeMe✩*॰¨̮

ん~……
皮膚科に掛かってみてはいかがでしょうか❔メディエスしてる所もあるので、改善にはかなりなると思います💦

• ゆうママ

ゆうママ

メディエスとは何ですか😓
    すみません、検索かけたのですが美容クリニックがたくさん出てきただけで…

• 10月11日
  • MeMe✩*॰¨̮

MeMe✩*॰¨̮

ちょっと画像付きで、メディカルエステを行っている皮膚科さんです😅札幌で申し訳無い💦
    探せば、美容皮膚科という場所も有りますが、今皮膚科さんの殆どが「ハイドロキノン取扱」等、美白・肌荒れ治療のための施術も行っているので、手っ取り早く皮膚科をオススメしてみました❣️
    まず、ちょっと相談だけでもしてみて頂きたいです…I˙꒳​˙)

• 10月11日
  • MeMe✩*॰¨̮

MeMe✩*॰¨̮

画像貼り忘れました😅

• 10月11日
  • ゆうママ

ゆうママ

画像まで!!詳しくありがとうございます😭😭
    少し調べて見たいと思います😳

• 10月11日
K

正中線も妊娠線も薄くなってよくみないと分からないくらいにはなると思いますが時間がかかると思います💦
私は産後3ヶ月ですがだいぶ薄くなってきました!

• ゆうママ

ゆうママ

妊娠線だんだんと白くなる?と聞いたのですが赤みが消えていく感じですかね?

• 10月11日
  • K

K

そうですね!白くなるので肌が白に近ければ目立たないと思います!

• 10月11日
  • ゆうママ

ゆうママ

美白頑張ってみます!😂

• 10月11日
🐷

正中線、いつだったかな??もうこれって一生こんなかな~って旦那と話しててある日お風呂でへそのゴマ取る感覚でこすってみたらぺりぺりっと剥がれましたよ🤣
えっ剥がれるんかい!ただの垢だったのか?!と驚きでした!!妊娠線は産後4年以上ですが多少薄くはなってきてますが、消えはしてないです😭

• ゆうママ

ゆうママ

え、剥がれるんですか!?それは初耳すぎて驚きです😂
    ちょっと毎日擦ってみます😂
    やはり消えないですよね😭産後何も塗らずでしたか?

• 10月11日
  • 🐷

🐷

お風呂でふやけたところをこすったらとれましたよー!🤣線もですし、お臍の黒ずみも!!笑
    産後何も塗ってません!塗ると違うのかもしれないですね💡私の場合産前のクリームとかもそこまで神経質にやっていなかったので、まずそこからだったなあと反省してますが…😭💦💦

• 10月12日
まんまる。

同じ感じです😭
1人目の時はうっすら妊娠線だけでこれなら勲章だな!と受け入れていたら 2人目でママリさんと同じ感じで、ビキニはもう諦めてます💦
へそだし系もハイウエストデニム系でもう卒業しました😭

ちなみに正中線は少しずつ薄くなるので大丈夫です!
妊娠線もどんどん白くなるかと思います。保湿+マッサージするとマシになりますよ、気持ち程度ですが😂笑

• ゆうママ

ゆうママ

卒業…😭もう少し楽しみたかった…(;_;)
    レーザーも考えたんですけど2人目でまた出来たら無駄だなと思い😅

保湿頑張ってみます!

• 10月11日
  • まんまる。

まんまる。

寂しいですよね、産んだらまた産む前に来てた服を!と思っていたらまさかの着れないし😂
    私もレーザー考えましたが高いし…と諦めモードです💦

マッサージしながら保湿するとたるみにも効果ありなので頑張ってください!

• 10月11日
  • ゆうママ

ゆうママ

妊娠中我慢してたのに!!て感じです😅

ありがとうございます!

• 10月11日