※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産の診断を受けて5日、自宅で絶対安静。生活が制限され、辛い気持ち。家族との時間や日常の運動・食事ができず、不安と後悔が募る。37週まであと4週間、乗り越えられる自信がない。

切迫早産の診断を受けてからまだ5日。自宅で絶対安静してます。
もう既に辛い。「まだ5日じゃん。」って絶対に思われるし、これから先まだまだ長いこともわかってるし、赤ちゃんのためなのも全部わかってる。
でも、どこへも行けない。トイレお風呂以外寝たきり生活が辛すぎる。
家族が毎週集まっててもそれにすら行けない。
旦那が仕事休みの日は平日はいつも家だからってどこかへお出掛けしてたのにそれもできない。
毎日の日課だった軽めの運動も出来なくて、体重キープのために食事制限して食べたいものも食べられない。
張り止め飲んでるのにお腹ガチガチになる時もあるし、夜中生理痛の時みたいな痛みが急にきて急に収まるの繰り返しで毎日寝不足。家事もまともに出来てなくて申し訳なくなる。
生理痛のような痛みがくるといつも「このまま陣痛に繋がったらどうしよう」って不安で押し潰されそうになる。
今までずっと順調だったのに急に切迫早産になって、
自分の今までしてきた事全部後悔してる。
仕事も立ち仕事だったからすぐ休職すべきだったのかな。
37週まだあと4週間。このあと4週間を乗り越えられる自信がない😭

コメント

ママリ

めちゃくちゃわかります
ほんと辛いですよね😭
わたしも28wから入院して36週で退院しました💦ほんと毎日動きたいのに動けない辛さ、、切迫妊婦にならないとわからない辛さだなぁと思いました。
わたしの場合頸管も短く、3分間隔で張ったりすることも多々あったため本当に不安な毎日でした。
が、いまめちゃくちゃ動いてるのにまだ生まれません😹
なんだかんだ過ぎてみると、入院生活あっという間でしたが、その時は毎日がながーーくて。不安だし辛かったです💦
弱音吐きながらでも、旦那さんに相談やらしてみて下さい。!!

現在6ヶ月の赤ちゃんが居ますが31週に切迫早産になり、1週間入院からの5週間ほど自宅安静でした。入院の1週間、めちゃくちゃ長く感じましたし辛かったです😭
一日中点滴で腕は動かせないし退院したらしたで4時間おきの張りどめ服用。
つらいですよね。また5日、じゃなくて、もう5日も頑張ったんですよ。5日って長いですよ、ホント、、、

おかん

はじめまして。
よく頑張っていますね☺️
私は上の子の時切迫で自宅安静や入院をし25週で産んだ経験があります。
なので安静中のお気持ちよく分かります。
動けない事辛いですよね。
不安に押しつぶされそうな気持ちもすっごくよく分かります。
あと4週、過ぎればあっという間だろうけど1日1日が長いんですよね。
今は赤ちゃんの名前を考えたりベビー服をネットで買ったり、マザーズバッグ何にしようか考えたり、ママファッションをネットで見てみたりとかどうですか☺️?
少しは気が紛れるかもしれません。
遠くから応援しています!!

ママリ

みなさんありがとうございます😭😭
こんなにゆっくりできる時間は今しかないんだ!って思って生活してみます😭😭