※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠の逆転現象について不安です。胎嚢が見えず、症状が変化しています。まだ期待してもいいでしょうか?お腹の張りがなくなったことも気になります。

これはドゥーテストの逆転現象ってやつでしょうか?
噂によるとhcg1000を超えてくると逆転してくると聞きました。

今日で4w5d前後です。

ただ昨日4w4dでフライングで病院に行ったところ胎嚢が見えなかったです。なのにこれだけ反応してるのはなにかまずいでしょうか…?
(それとも一日でhcgって結構増えるもんなのですかね…?)

実は別の検査薬で若干線が薄くなってように感じて(私の気のせいだったのかもしれませんが)ドゥーテストを試してみた次第です。

まだ、、期待してても大丈夫でしょうか…?💦

実は予定日前後から続いてたお腹の張りがなくなってしまっただけで不安になってしまってます。
お腹の張りが収まる人もいるんでしょうか…?

コメント

えみママ

私もこんな感じでしたよ(´∀`)4wではまだ小さいので胎盤は見えないですm(_ _)m見える人は見えるみたいですが人によれば6wで見える人も居ますし、もう少し日が経ってから「2週間くらい?」検査薬をし、それでも陽性が出た場合もう一度病院に行かれてはいかがですか?

• えみママ

えみママ

因みに私も4wで病院行きましたが小さすぎてまだ見えてないし分からないからって言われました((((;゜Д゜)))

• 10月11日
  • ちぃ

ちぃ

やはりそうなんですね…💦エコーの機械の精度によっても見える見えないはあるとも聞いたので…

とはいえ本日お腹の痛みが気になったので受診してきたところ、卵巣が腫れてるとの事と、無事に4〜5mm位の小さな胎嚢が確認できました✨
    色々と不安になりますが、少し安心しましたのでもう少し心穏やかに過ごせるように頑張ります💕

• 10月12日
  • えみママ

えみママ

古い機械なら見えないですよ。後は先生の見方と……。

小さいですね(*´○`)o¶♪
    良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡
    あと1週間経てば5mmから成長してますよ\(*⌒0⌒)♪

がんばりましょ(*˘︶˘*).:*♡

• 10月12日
えん⭐

クリアブルーでしたが逆転現象から1週間後に病院に行きましたが、胎嚢の大きさ的に4wと言われました💦

その後、その4wという診断から数えて1ヶ月後(8w)に三度目の検診に行ったら、大きくなっていて、今日から10wってことにしましょう!
と言われました😂💡

• ちぃ

ちぃ

エコーって結構見え方誤差あるみたいですね…💦
    本日お腹の痛みが気になって受信したところ、4〜5mm位の小さな胎嚢が見えました✨まだ4w6dなので見えない事もある中で見えただけでも安心しました😅もう少し心穏やかに過ごせるように頑張ります💕

• 10月12日