※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
ココロ・悩み

体外受精の妊娠初期で、便秘と出血に不安を感じています。医師から膣坐薬や下剤を処方され、茶オリが出ていますが、胎盤の成長によるものと言われています。

体外受精の妊娠初期です。

最近、便秘気味で悩んでたら
1週間ぶりにピンクのおりものが出て
昨日急遽、病院へ行くと
膣坐薬の影響か胎盤を作る際の出血だろうと。
流産に繋がる出血ではないと言われて
ついでに便秘今日で4日目と相談をしたら
ラキソベロンを30滴飲むよう言われ帰宅。

安心してラキソベロンを飲むと
2時間後に出たのですが効きすぎなのか
下剤初めてのせいか今日の夕方になっても
下痢が続いていて出血も止まってたが
今日の昼から再び茶オリが始まり
赤ちゃん大丈夫か不安です💔

胎盤が成長しているから茶オリが
出てるんだと言い聞かせてます😖

コメント

ゆず🍊

私も体外受精で妊娠し明日で14週になります😊7週〜8週位まで茶おりどころか、出血多かったですよ💦赤ちゃんは胎盤ができるまで子宮内膜の血液から栄養をもらうみたいですよ😲10週頃まではよくあるみたいです。看護師さんにも「成長が活発な赤ちゃんほどよくある」と仰っていて安心しました。でも、ほんと不安で仕方ないですよね💦お気持ちお察しします。

  • ホワイト

    ホワイト

    コメントありがとうございます。

    看護師さんからも
    そう言ってもらえると
    安心できますね😣
    私の病院は優しい看護師も
    いるのはいますが下手な事
    言えないのか業務的な
    看護師もチラチラいて😣

    今日は今のところ
    茶オリも止まってます😌
    無事に育つのを
    祈るばかりです。

    • 10月12日