※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻由です
子育て・グッズ

出産後、母子同室で授乳トラブルがあります。ミルクに切り替えたいが早いと言われ、困惑しています。

昨日出産しました。
今日から母子同室です!
私が乳首トラブルがあって授乳がうまくいきません😢産院が母乳をすすめるため、頑張ってますがやはりうまくいきません。大号泣されます😭結局ミルクで落ち着きます。
もうミルクにしたいですが、まだ諦めるには早いと言われます。
諦めるには早いですか?
私の子供だけ大号泣で響いてます。
みんな、母乳をあげて大人しく寝てるのかなって勝手に思ってしまいますー😭😭

コメント

藤

ご出産おめでとうございます!!
わかりますよー😭母乳の事でいうと今が1番辛いと思います😭
赤ちゃんもママもお互い初めての授乳なので上手くいかなくて当然です!!
確かに諦めるには早いです。が!とりあえず入院中だけでも頑張って、自宅に帰ったら無理に母乳にこだわらなくて良いや〜くらいの気持ちでいていいと思いますよ(^^)
搾乳して哺乳瓶で飲ませても良いですし✨

ぷりん

私も最初慣れない授乳で乳首が切れたりしてめっちゃ痛かったです😹でも母乳でなるべく頑張りたかったので、良くなるまでは軟膏塗りながら、搾乳してあげたりしてました。助産師さんにも最初の1か月くらいは乳首痛いんよね、けど乳首の皮膚?も吸われてるうちに強くなるから!と言われうーんと思いながらあげ続けたら1か月くらいからは全く痛くなくなりました!
でもやはり、最初は授乳間隔開かなくて寝れないしとても辛かったのでミルクで全然良いと思います。うちの上の子は完ミで下の子は完母ですが、変わらず元気に育っていますよ!

むぎちゃ

出産おめでとうございます❣️
うちの産院は逆に
ミルクにして寝れるとき寝な~!
みたいな感じでした😂笑
最初ほんとに出ないから!ね?!
と説得されミルクと混合に🥺

一応 5~10分 両乳首
咥えさせましたが
最後はミルクで~な感じでした🙆
他の方は搾乳器を使って哺乳瓶で
あげてる方も居たそうです!
これから長い子育て
ゆる~くいきましょう🤣

我が子に必死なだけで
他の子もきっと泣いてますよ💓

はじめてのママリ🔰

わたしも授乳最初全然だめでした😂
扁平乳頭だし、出血多いし帝王切開だしで全然授乳できませんでした😂
でも乳頭保護器を使ったら、吸えるようになって、それによって母乳も出てくるようになりました☺️

つい最近までは混合にしてましたが、もう疲れてきたので完ミに移行しました!
母乳でもミルクでも、何でもいいと思いますよ!
愛情は変わりません😊

ままり

私もなかなか母乳が出ないし、息子も低体重で産まれて吸う力が弱くてギャーギャー泣かれてました😢
搾乳しても10mlくらいしか出ませんでした...
辛くてすぐ完ミになりましたね

出るものだと思ってたからかなりショックですよね。
でももう少し根気強く続けていけばよかったと後悔してます。
お母さんと子供だけができる特別なスキンシップなので私は諦めて欲しくないなと思います😭

あめんぼ

まだ全然これからです。母乳育児にしたいなら、続けましょう

はじめてのママリ

出産おめでとうございます😊
わたしも入院中は授乳全然上手くいかなくてかなり悩みました💦
痛いし、泣かれるし、心折れそうでした😭
でもひとまず耐えて頑張ってたら退院の時にはちょっと上手くなったかな???

でも、退院後も片方は乳首短くなかなか上手く吸ってもらえず、、、
乳頭保護器をつかってみたら、すごくスムーズにいくようになりました😆

今は辛いかもしれないですが、もうちょっと頑張ってみるといいかもしれません😣

麻由です

たくさんの回答ありがとうございます!
いいねだけで一人一人コメント出来ず申し訳ございません😢
みなさんが初めからうまくいくとは限らないとよくわかりました😣
私も赤ちゃんもまだまだ慣れてないことなので、まだ諦めず頑張ることにします。