※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

旦那の職業聞く人って普通ですか?仲良くないです。初対面です。私からしたらあり得ないと思います。

旦那の職業聞く人って普通ですか?
仲良くないです。初対面です。

私からしたらあり得ないと思います。

コメント

R☆A mama

ありえないです😰
初対面じゃなくても私なら嫌ですね😰
私の職場に居てるんです😰
職業と年齢聞くヤツ😰

• みみ

みみ

いますよね。その人が苦手すぎて、病んでます。笑
    私も嫌ですよ〜

• 10月11日
ママリ

その時していた雑談で、「毎日帰りが遅くて」とか「土日も出勤が多くて」とか話してたら、その流れで聞いちゃうこともあるかもしれません😅

そうでなければ、初対面で親しい訳でもない方にはなかなか聞かないですね💦

• みみ

みみ

流れはないです。笑
    その人は他の人とは親しくしていてわたしだけおかしいのかな。と病みました。笑笑

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

ママ友ですか?
私の場合は、かなり仲良くなってから話の流れで話したのでお互い聞きましたが、それでも聞くまで1年近くかかりましたよ。 

初対面ではありえないと思います。
要注意人物に認定です💦

• みみ

みみ

ママ友までいかないただの同級生のままです。笑
    あり得なくて本当に苦手です。

• 10月11日
あおりんご

仕事の話とかしてたなら、
流れでどんな仕事してるのー?となったことはあります💦
だいぶ仲良くなってからですが。

初対面ではありえないですね、、、

• みみ

みみ

あり得ないですよね。私の方が普通だと思いたいです。笑

• 10月11日
ドレミファ♪

割かし聞かれることもあります
最近は在宅でいるんだよねぇとかで在宅出来る仕事か仕事でないかとかの流れで話すこともあるので普通か普通でないかというとどちらでもって感じです…

• みみ

みみ

ありがとうございます!

• 10月11日
ゆー

ママ友の場合、ママがどんな仕事してるのかさえ聞きづらいので、旦那さんの職業なんて尚更聞くタイミングあんまりないです。
初対面で急に聞かれたらちょっと用心しちゃうと思います(>人<;)

• みみ

みみ

ですよね。私も聞かないのでびっくりしてしまいました。コメントありがとうございました!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

私のまわりは結構聞いてきます
こないだプレで始めてお話した人にも聞かれました😅

初対面の方なのにその人のせいで病んでしまうのは他に何かあったのでしょうか?

• みみ

みみ

そこから始まりいろいろなことを聞かれたり、言われたり、全てにおいてデリカシーがないと感じしてしまいました。
    基本に戻ってこの人は普通なのかどうか私がおかしいのか、と考えていたところです。

• 10月11日
ままり

私は聞かないし、聞かれたら引いちゃいますが、たまにいますよね💧
うちは主人自営で在宅勤務なので話の流れで家で仕事してると言うと聞かれる率高いです💧

• みみ

みみ

そういう人だと思って、あまり気にしない方が良さそうですね。
    コメント見ると引く人が多いように思います。
    コメントありがとうございました。

• 10月11日

要注意人物ですね。
何かにつけてマウントとられそう。私だったら絶対に教えない。適当に答えます。

ちょっと厚かましいですよね。そういう人って、こっちが距離を取ってもぐいぐい来るんですよね。挨拶ぐらいで上手くはぐらかせると良いですね……😅

• みみ

みみ

ありがとうございます。そういった意見が多いので私も安心です。
    心の中ではそう思ってる人が多いのも事実なので気にせず頑張ります💦

• 10月12日