※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の行動言葉すべてにいらっとしてしまいます。産前は喧嘩したことも…

旦那の行動言葉すべてにいらっとしてしまいます。
産前は喧嘩したこともないし相手に対して不満に思うことも特になくほんとに毎日ラブラブで幸せでした。
産後、2週間たった頃から旦那にいらつくようになりました。
産後クライシスというやつだとおもうのですが
これはいつか終わるものなのでしょうか?
現状毎日のように旦那にいらつき、いけないと思っていても我慢できず怒ったり冷たい態度をとったりしてしまいます、、。
ほんとは仲良く毎日平和に過ごしたいのに😔
このままだと夫婦の仲が冷め切ってしまうときが割とすぐにきてしまうんじゃと、怖いです。
乗り越えた方いらっしゃったらアドバイスをききたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

産後から3ヶ月くらいまでは、旦那のすべてにイライラしてました😂
産前は、周りも認めるほどのおしどり夫婦だったのですが…😇

でも、息子の泣きがマシになってきて、夜寝れるようになってきた頃から、マシになってきましたよ!
多分寝不足やホルモンバランスのせいだと思います!

夫に当たり散らしたあとは、あとでしっかり謝れば大丈夫でした!😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まつもんさんのいらいらが落ち着くまで当たっていても、旦那さんは変わらずいてくれてますか?
    わたしも旦那に産後クライシスっていうのがあってね、いらいらして当たっちゃうのも許してねってこの間話してみたのですが、理解しようとしてくれてはいるものの、やっぱり旦那もストレスが溜まるようでぎくしゃくしてしまいます😢

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚した当初から、ケンカしても言い返してくることない温厚な夫だったので、産後も説明した上で当たり散らしてしまっても、変わらずいつも通りいてくれます😂
    心の底はどう思ってるか分かりませんが🤣
    あとはイライラしている期間でも、自分に余裕があるときは、家事育児に関して旦那をほめちぎって肩や腰をマッサージしてたら嬉しそうでしたよ🤣笑

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

なるほど!
うちの旦那も怒ることもないしとても優しい人なのですが、さすがにあたしの産後の変わりように対応しきれないみたいで笑
自分でも感情をコントロールできなくて旦那にぶつけては落ち込んじゃいます🤦‍♀️
息子のためにも旦那のためにも工夫して乗り越えなきゃですね!