※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目への愛情が出てくるタイミングについて相談中。悩みを抱えながら、上の子への対応に苦しんでいる。いつから愛情が芽生えるでしょうか。

予定外妊娠の方、2人目への愛情はいつから出てきましたか?
本当いろんな立場の方がいるなか、誰にも言えず悶々としてます。ご気分が悪くなる方はスルーしてください💦

もともと2人目は5年くらい空けるのがベストと思ってました。
確実にできないだろうというタイミングで授かり、あれよあれよと悪阻が始まり…
上の子に優しくできず上の子の前で泣く、要求を無視する、1人にする毎日です。
ぼーっとスマホをいじって、今後どの未来も幸せはないような気がしてしまいます。
そして、上の子の妊娠中は初期から感じていた愛情が出てきません。
いつから2人目への愛情が出てくるんでしょうか。
声に出したら聞いている気がして、誰にも言えません。

コメント

deleted user

私も2人目、そうでした。
でも生まれたら?めちゃくちゃ可愛いです。上の子がうざく感じるほど笑
上の子は上の子で可愛いんですけどやはり小さい子って可愛いんです。
生まれたら必ず可愛いと思えるので大丈夫ですよ。
罪悪感持つことないんですよ。
気持ちは後からでもついてきますよ。

はじめてのママリ🔰

わたしは計画妊婦ですが2人目がいるのに
まだまだ甘えたい年頃の1人目で精一杯でこの先大丈夫かなぁって毎日毎晩思っています💦💦

かんちゃん

私も妊娠初期はそんな感じで今は19週です。
年子だしつわり中は余計に妊娠したせいで体調も悪いしでちゃんと愛せるのか、上の子のお世話もままならず辛い日々でした😭

今はつわりも無くなり余裕が出てきたこともあり、上の子と今まで通りコミュニケーション取れるようになって、1人目がこんなに可愛いのにそれに似てる子が生まれたら絶対可愛いだろうなとか、胎動も感じるようになって愛おしいと思うようになりました。

育児しながらの妊娠って大変ですよね😭
いつか2人目欲しいとは思っていたのでタイミングは早かったかもしれないけど、赤ちゃんが私達家族にとってこのタイミングが良かったと思って来てくれたんだ!と思うようにしてます☺️

はじめてのママリ🔰

自分も予想外のタイミングの妊娠で
未だ信じられないような感じです
上の子の時は、つわりが無かったのですが
今回は、つわりが辛いです

私も同じように2人目への愛情というものを自分で感じていません
でも、産まれた時のことを想像すると
大変だろうけど微笑ましいことも出てくるのだろうなと思って
時の流れるまま過ごしてます
また、この2人目への妊娠の実感のなさ、愛情を感じないこと
意識しすぎて何があったら後悔しそうで
お腹に居てくれていることは、素直に受け止めて
今は上の子との時間を無理のない範囲で、妊娠前と同じように過ごすことを意識しています