※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の乾燥肌について、皮膚科で処方された薬を減らしていたが再びカサカサして困っている。乾燥肌が涼しくなると悪化するのか不安。近隣の良い皮膚科を教えて欲しい。

生後9ヶ月の娘がいるのですが、
5月ぐらいまで肌がカサカサで皮膚科に通ってロコイドを処方してもらっていました🙌🏻

ロコイドの塗る量を徐々に減らしてついには市販の保湿剤のみで綺麗な肌に保てるようになったと思っていたらまた粉がふくぐらいカサカサになっていて😭

涼しくなると乾燥肌になるとかあるんでしょうか?

皮膚科にもう一度通おうかと思ってるんですけど
何軒か迷ってようやく予防接種で通っている小児科で合う薬を出してもらったもののステロイドは徐々に減らしたほうがいいというのも薬剤師さんに教えて頂いたのでどこに通えばいいかわからなくなってしまいました🥺

近所は最悪な口コミばかりの皮膚科が多く‥(笑)

大阪市(天王寺、住之江区、西成区)辺りでいい皮膚科があれば教えて下さい😭

コメント

ママリ

涼しいというよりは乾燥が原因じゃないですかね?
夏は湿度高いですが、秋からは段々湿度下がってくるのでそれに伴って肌もカサカサしてくるのかなと思います💡
息子もこの時期はカサカサしちゃうので、気をつけて保湿してます🙌

もし乾燥が原因であれば、保湿のクリーム塗った後にベビーオイルやワセリンで蓋してあげるのが息子には効果的でした☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

乾燥が原因なんですね!
    保湿剤の上に蓋をするという発想はなかったです😂!
    一度試してみます💗

• 10月11日
よもぎ

うちの娘もこれからの時期は乾燥し痒がるので皮膚科でステロイドを処方され、赤みの出た時だけ使っています。基本は保湿剤だけにしてみてはどうでしょうか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!赤みがでた時のみ使ってみます😆

• 10月11日