※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水戸市の市民球場周辺でおすすめの保育園は、緑岡保育所、一ノ牧保育園、桜ノ牧保育園、はーとぴあ桜ノ牧保育園です。

水戸市の市民球場(見川町)あたりから通えそうな範囲内で、お勧めの保育園とその保育園の特徴を教えていただきたいです!
緑岡保育所、一ノ牧保育園 、桜ノ牧保育園、はーとぴあ桜ノ牧保育園が今のところ気になっています。

コメント

はな

おすすめの園というわけではないのですが、私が見学した時の感想などを…

うちが応募した2年前は、あの辺では桜の牧が1番人気でした。
建物はとてもきれいです。
園庭がかなり広くて、運動会とかのイベントも園庭でやれるっていうのはいいところだと思います。
ただ、私の個人的には、見学に行った時に忘れ物をした園児をきつめに叱ってるシーンを見てしまい、なんとなくひいてしまったので私は希望順下げてました💦

はーとぴあ桜の牧は、2年前は新設だったので今の場所の見学はできてないんですが、代わりに大塚池のほうにある、はーとぴあ保育園を見学しました。
ここは手提げなどは既製品禁止で手作りが必要なので、苦手な人は大変だと思います😅
(ママ以外が作っても大丈夫なので、祖母が作る人も多いと言ってました)

緑岡保育所は、駐車場が狭かった記憶があります。
あと、園自体も結構年季が入っています。
私は同じ公立で河和田保育所を先に見に行っていたので、比べてしまい、公立なら河和田保育所だなぁと思ってました。
公立なので、用意するものとか、かかるお金は少なかった気がします。

ちなみに結局うちは夫の友人がお勧めしていた園(主さんが書いてないところです)にしたのですが、入ってみたら不満な点たくさん出てきたので、感じ方は人それぞれだから、他の人の感想ってあまり当てにしちゃダメなんだなって今は思ってます😅

• ちゃんはじめてのママリ🔰

ちゃんはじめてのママリ🔰

とても分かりやすく教えていただき参考になりましたありがとうございます!
    やはり実際入ってみないと分からない部分も沢山あるんですね(TT)
    申込締切までになるべくいろんなところ見学に行って見ようと思います(^O^;)

• 10月12日