※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で頭痛や吐き気が続き、処方薬が効かず悩んでいます。市販薬で安全なものはありますか?

妊娠21週。

偏頭痛がひどく雨続きのせいもあり
昨日吐いてしまいました。

妊娠してからちょこちょこありますが
昨日吐いて、今日も頭痛が続くのは久しぶりです。

カロナール処方されてましたが全く効かず
さらに吐き気をもよおしてしまうことを病院に相談しましたが
処方量を増やされただけでまた同じく吐いてしまったので
それ以降飲むのやめました。

友達に妊娠中、イブを服用したと聞きました。

いま帰省中なのですが
妊婦でも飲める市販薬はありますか?

コメント

はじめてのママリ

ロキソニンだとカロナールよりも強いくすりですが、ロキソニンは妊婦服用できないです💦
病院で処方されているようにカロナールは大丈夫ですが。
市販の鎮痛剤にはロキソニンの成分が入っているので服用できないです💦
内科などにいって妊婦であることを伝えた上で偏頭痛の薬を貰うのが1番かと思いますが今のご時世行きにくいですよね😭

ちー

私ももともと偏頭痛持ちでしたが妊娠してから頻度が高くなってしまいました😭💦
頭痛づわりというのがあるらしいのでそれかなーと💦

私は痛い時はひたすら冷えピタで眉や眉間の辺りを冷やしてます。
痛くなりそうだなーくらいの時期から冷やし始めると治りやすいです!
それでも治らなければ保冷剤直当てしてひたすら冷やしたり😂😂
私も治らないと次の日まで持ち越したり吐いたりします。。本当辛いですよね😭💦💦

イブプロフェンは予定日12週以内はダメと書いてあったので、まだそれ以前なら飲めるのかなーと思います🤔
でも少し怖いので私は最終手段としてまだ飲んだことはないです😂
どうしても我慢できなかったら飲んじゃうかもしれません😌