※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1ヶ月半の娘がミルクや母乳を飲んだ後に吐き、泣いています。吐いたものはミルクの塊と透明の液。病院へ行くべきでしょうか?

1ヶ月半の娘なのですが、ミルク、母乳を飲んだ後、寝た後や2.3時間後、次の授乳前などに吐いてしまい、吐いた後、大泣きをします。吐いたものも、真っ白なミルクではなく、ミルクの塊のようなものに、透明の液を吐いてしまいます。
病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

吐くものはそんなもんです!
消化しかけてる感じと言うのでしょうか。
あまりにも嘔吐が続き気になるのなら病院受診してみてもいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    もう少し様子を見てみたいと思います!
    安心しました!

• 10月11日

透明にミルクの塊は、時間経って消化しかけてるものです!
吐き戻しはよくあることなので様子見て大丈夫だと思います!が、飲んだ量を全部吐く、体重が増えないなどだと病気の可能性もあるのでそのときは病院行ったほうがいいと思います!
うちもよく吐いてました。吐き戻し自体は問題ないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    多く吐くこともありますが、飲んだ分、全ての量ではないので、様子見てみたいと思います!
    安心しました!

• 10月11日