※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Comi🔰
妊娠・出産

30週の初産で胎動が弱くなった不安。症状以外に問題なし。検診まで待つべきか相談。

妊娠30週初産です。

立ち仕事で動く仕事なのでしっかりとカウント等はできていませんが、2〜3日前から胎動はしっかりあるものの以前と比べ『ドン!』って言うのが減り『ポン』という感じに弱くなった様な気がします。
働いていて気付かないだけか回数も少し減った?
気がする様な変わらない様な…

気にしすぎなのかもしれませんが
初めての妊娠で何だか不安です😢

張りもなく痛みもなく出血もないです。
これは数週的にこんなものでしょうか?

2日後に検診なのですが、
休日に受診するまではないでしょうか😭?

コメント

みもり

胎動カウントは知っていますか?
安静にして10回胎動を感じるまで、何分かかるか測ってみて、40分以上かかるようなら産院へ連絡してみるのが良いと思います。
確かに妊娠後期は動くスペースが減って、胎動を感じにくくなりますが、それが普通とは限りません。
ちなみに私は30週くらいで5分程度、臨月は10~15分かかりました。

• Comi🔰

Comi🔰

今まで胎動カウントやった事はありませんが先ほどやってみました💦
    やはり今までのボコン!といった強いものではありませんが、カウントできる限り16分半程度でした💦

一応平均的な結果ではあったので明後日まで様子見てみます😢
    教えていただきありがとうございました😊

• 10月11日
  • みもり

みもり

はじめてだと不安ですよね。
    胎動カウントもあくまで目安です。ママ自身があれ?と思ったり不安があれば、これに関係なく産院に連絡して大丈夫だと思いますよ😊

• 10月11日