※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako
妊娠・出産

娘の排便に関する悩み。出ない日が続くこともあり、母乳やミルクを与え水分も摂取しているが、排便が遅れることがある。病院への相談を検討中。

娘の💩のことで(*´-`)
毎日最低1回か1日出なかったりがあって
検診で話したらそれでいいよ2日くらいならと
助言から少し安心でした。
が、
少し前は2日出なくて3日目にでたり。
お腹マッサージや肛門の刺激もやりました。
母乳もミルクも長めに多めに水分もとって
それの今2回目で
今日出なかったら3日目。
さすがに明日でも病院行った方がいいか悩み中です。

コメント

mimimi

💩出ないと心配ですよね。。

娘も便秘がちで、生後1ヶ月の時に3日間出なくて病院にかかったことがあります
綿棒浣腸をしてもらったぐらいで大した処置はなかったですが、翌日に無事出ました。
後日、1ヶ月健診の時に、別の病院の先生に相談したところ「新生児の便秘は癖にしないことが大切。よほどひどい時はいちじく浣腸をしてもいい」と言われました。(とはいえ1ヶ月で浣腸は怖かったです。。)

申請していればお金かからないですし、念のため病院にかかってみてもいいと思いますよ!
専門家にみてもらえると安心ですし(^^)

• mimimi

mimimi

すみません、うちの自治体ではお金かからなかったですが、kinakoさんのところはかかるかもしれないです💦
    いずれにせよ、無料/少額で安心できるならかかってみてもいいのではと思います

• 10月11日
tatara

便秘は人それぞれ、お腹張ってないか、飲みは悪くなってないか、機嫌は悪くないか、ちゃんと様子見ててあげれば3日でなくても心配ないですよ!3日でなくて漏れるほど出すって流れの時があったり毎日1回大量にしたり1日に何回も何回もしたり生活変えてなくても目まぐるしく変わるのでそこまで気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️💕様子が違ったら病院行くくらいで大丈夫かと!!お腹マッサージ、足をいちにいちにって曲げたり伸ばしたりしたりすると少しはいいですね!肛門刺激は傷付けちゃう人もいる、くせになるパターンもあるのでしなくていいと思います!