※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
妊娠・出産

妊娠中に左腰から下に痛みがあり、坐骨神経痛か不安。痛みは一時的で治まるが、再発する。同様の症状で診断された方や改善方法を知りたい。

坐骨神経痛?かどうか分からないので質問させてください🙇‍♀️
現在妊娠4ヶ月半ばです。
1週間前くらいから、ソファやベッドから立ち上がって歩くときに
左側の腰から下にかけて痛みが走る時があります。
足が着くときに痛むので右脚でかばって
びっこを引くように歩かないと痛いです。。

でもしばらくすると治まり、
また何かのタイミングで痛くなります。
今までこのようなことはなかったので
これが妊娠中、産後になりやすい坐骨神経痛なのかな、、と思ったのですが
痛みが続くわけではないので
判断がしにくく。。

私のような状況でそう診断された方はいらっしゃいますか?
また自分でできる改善方法があったら知りたいです。
(骨盤ベルトはたまにつけています)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目を出産してから腰が激痛で病院に行ったところ椎間板ヘルニアと診断され、今2人目を妊娠中ですが私も妊娠5ヶ月あたりから腰の痛みで寝返りや起き上がるのも辛く最初は左足、そのうち右足と左腕まで電気が走るような痛みがあり病院へ行ったところ坐骨神経痛でした😣
症状は人それぞれだとは思いますが私の場合は何をしても痛みが改善されずどんどん痛みも悪化していき今臨月ですが仰向けでも寝られず身体の至る所が痛すぎて産めるのか心配になるほどです。。。
まだ症状が軽いのであれば治ったり痛みが軽減する人もいるみたいなので病院で聞いてみるか妊婦でも大丈夫なマッサージをして貰いに行くといいと思います!

あや

坐骨神経痛だとおもいます!私もそおでした😂
私は後期に痛みがありましたが、コルセットすると少しましでした!

ℳ.ℳ

全く同じです😭
4ヶ月くらいから確か始まって
今も左だけ痛みあります💦
旦那の友人が整体師なので相談したら
・姿勢をよくする ・無理のない範囲でストレッチ ・ウォーキングなどで体を動かすのが良いって言われました!
坐骨神経痛の可能性は高いねって
言ってました😩

ぽこ

わたしも現在妊娠14週ですが、今まさに坐骨神経痛らしき症状で悩んでます💦
12週超えたくらいから右側が痛くなってきて、それを庇っているうちに14週の現在は左も痛くなって仰向けで体勢を直そうとして腰を浮かせようとするだけで激痛、トイレ行くときはヨタヨタ歩いてます😭

以前仕事してたときに坐骨神経痛になったことあって、あの時の痛みと全く同じなのでこれは坐骨神経痛に間違いないと勝手に思ってます😅💦
以前は鍼と電気治療で治してもらったので今はどうしたらいいかわからず、ひたすら耐える日々ですが...
何かいい方法があったらわたしも知りたいです😭😭😭(解答じゃなくてすみません)