※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

0歳8ヶ月の子供です。10/10(土)の朝から咳払いと鼻水症状があり、10/11(…

0歳8ヶ月の子供です。
10/10(土)の朝から咳払いと鼻水症状があり、10/11(日)の現在0時より熱が39.6℃出始めました。

今手元に姉兄のパラセタ100mlの座薬が残っています。

質問①
ぐったりしていてきつそうなので早く熱を下げてあげたいのですが
この子の熱は初めての熱です。座薬を使っても良いのでしょうか?(座薬が合わないとかありますか?)
それともやはりお医者さんの診察をしてから使うべきでしょうか?

質問②
10/11(日)の朝解熱していなければ日曜なのでかかりつけではなく当番医になりますが病院にかかった方が良いと思いますか?

母乳力はありますが、鼻水で鼻詰まりが少しあるため飲みにくそうにはしています。

みなさんのご意見をお聞かせください。

コメント

s

座薬は体重で量が決まるので、兄弟のは使わないほうがいいですよ。受診されてから処方されたものを使ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    その後なかなか熱も下がらずぐったりしていたので座薬を使用しました💦体重は8kgだったので100mgの座薬を半分強切って使用しました。
    本日の朝には熱が下がって機嫌も良くなり安心しました!

• 10月11日