※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
ココロ・悩み

子供と遊ぶのが苦手で携帯に逃げてしまう依存症に悩んでいます。罪悪感もあるけど脱却したいと思っています。良い方法はありますか?

ついつい携帯触ってしまう、依存症です。
あまり子供と遊ぶのが得意じゃなくて、苦痛に感じてしまって携帯に逃げてしまいます。
ほんとに無意識に触ってることもよくあります。

でも子供が寝てからや、ふと携帯触ってるときに子供と目が合ったときに罪悪感でいっぱいに…

脱携帯依存症を目指してるんですが、なにか良い方法ありませんか?😭

コメント

砂糖

私はキッチンに携帯を置くようにしたり、寝室に置いたままにしてます!鳴ったら気付くように音量はMAXにしてますよ😊
お昼寝したり、ひとり遊びし始めたら携帯いじってますが、それ以外はなるべく携帯は放置してます😄

ひめ

私もそんな感じでしたよ笑
2歳差ですよね?
2歳、4歳とかになると忙しくてゆっくり見てる暇なくなりました😭
子供達が寝た後や、時間が空いたら今でも見てます😁
大丈夫です!小さいうちだけだと思いますよ☺️

みい

そう思えてるだけですごいと思いますよ👏
みんなそうだと思います(笑)あまり自分を責めないで…、気付いたときに置くくらいでいいと思います。