※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

上の子が使っているチャイルドシートを下の子にあげて、ジュニアシートを買おうと考えています。エールべべのジュニアシートか他メーカーか悩んでいます。2歳くらいで使っている方、オススメを教えてください。

年内には下の子が産まれるので、
今上の子が使っているチャイルドシートを
下の子にあげて息子にはジュニアシートを
買おうと思っています。

使っているチャイルドシートがエールべべなので
ジュニアシートもエールべべで合わせるか
コンビ等他のメーカーも気になっています。

2歳くらいでジュニアシート使ってる方、
どこの何を使っていますか?
オススメ教えて欲しいです。

コメント

るぅ

1歳頃からコンビのジュニアシート使ってます!
ベルトを締めたり緩めたりがすごくしやすいですし、寝たときに少し椅子を倒すこともできて便利です。
ドリンクホルダーついてるので、水筒を入れておいたら自分で飲んでます😊

主人の車にはmonreveのジュニアシートがついてますが、ベルトを締めたり緩めたりが結構固くて使いにくいです💦

• すず

すず

イス倒す事も出来るんですね😄

• 10月11日
ちゃちゅちょ

ちょっと年齢ずれちゃうかもですが、うちも下の子出産を機に、上の子をジュニアシートにしました。
当時2歳10か月でした。
友人からレカロのj3を中古で譲って貰い、それを使ってます。
その頃は若干大きめでしたが、使いやすくて満足しています。

ただ、背もたれが直角なので、寝落ちしたときとか辛そうです…
ジュニアシートはみんなそんなもん…?笑

あとは、シートベルトで固定するタイプなので、子どもの手で簡単に外せちゃいます。

ちゃんと親の言うこと聞くようになった最近までは、たまに走行中自分でシートベルト外しちゃって大変でした。
(イヤイヤで癇癪おこしてるときとか特に…)

36キロまで使える物なので、140cm超えるまで(シートベルトの基準に達するまで)しっかり使い倒そうと思います。

• すず

すず

リクライニング出来た方が寝ちゃった時は良いですよね😣
    子どもの手で簡単に取れちゃうのも走行中だと大変ですね💦

• 10月11日
しんママ

うちも同じ理由で1歳から使えるものを上の子に買いました🙂
すずさんと同じで、チャイルドシートがエールべべなので揃えようかとも思いましたが、アップリカのフォームフィットにしました🙌
ISOFIXでリクライニング出来るものがよかったので選択肢は少なめでしたが、今のところ特に問題なく使えています😊