※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけが難しく、イライラしています。皆さんはどうやって対処していますか?

子供の寝かしつけについて何をしても2.3時間かかります。子供も絶対に寝てくれません。
寝たフリも電気を消しても鬼がくるよ!と脅しても絶対寝ません。
毎日寝てくれないのが続き私自身ついついイライラしてしまいます。
こんなに寝てくれない子への対処方法がわかりません。
皆さんどうやってねかしつけてますか?
自分の時間も取れずイライラしてしまいます。

コメント

つむむ

日中の運動が足りてないんですかね?それか昼寝時間が多いか…
お昼寝はいつ頃、何時間させてますか?
あとは1日のルーティンを作ってあげたら大体同じ時間に寝てくれるようになるかもしれないですよ。

寝てくれないとイライラしますよね…お察しします(´・ω・`)

• チョコ

チョコ

保育園に預けてるので13時〜15時の2時間程度です、、
    休みの日は昼寝しないことが多いのですがそれでも寝てくれずついついイライラしてしまい辛いです。
    どしてここまで寝ないのか、不思議だしねんねイヤ!と限界まで寝てくれません、、

• 10月10日
まな

寝てくれないの、大変でしんどいですよね。
同じように添い寝して寝かしつけをしています。
昼寝はどのくらいしていますか?
上の子があまり寝ない子で同じように夜の寝かしつけに時間がかかりました。
昼寝をさせずに夜まで起こしていました。それからはあまり時間もかからずに寝かしつけができています。
2歳8ヶ月頃には昼寝はしていませんでした😭

• チョコ

チョコ

保育園に預けてるので13時〜15時の2時間程度、休みの日は昼寝をできるだけさせないのですがなかなか寝てくれません😭
    ねんねいや!ねんねできんの!とキレられて辛いししたい事も出来ず毎日イライラ積み重なっています、、

• 10月10日
しま

保育園だと、お昼寝を中断させたりやめさせたりできないですもんね💦
だんだん寒くなってきたので湯船に長く浸かって疲れさせるとか。
お休みの前の日に試しにあえて1時間遅く寝かしつけてみるとかどうですか?なかなか寝なくてイライラする時間を少しでも少なくできるかなー?って

はじめてのママリ🔰

体力があり余っているのですかね?それだけ寝てくれないとさすがに私もイライラすると思います。。毎日本当お疲れ様です😭
もしかしたら赤ちゃん返りもあるのかも?まだママと遊んでいたい、とかあるのかもしれませんね💦

上の子は寝る前の30分間くらい、絵本を読んだり、お話ししたり、あまり興奮しない遊びをしたり、イチャイチャタイムをとると、満足してグズグズ言わずに寝てくれたりしました。
あと、寝たら夢を見る、というのが理解できれば、「夢の中で○○で遊ぼー!どっちが早く夢に行けるかな?競争だ!」とか言って、寝かせてるママさんもいました✨