※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごえもんの妻👶
妊娠・出産

39週2日の初産婦です。前駆陣痛もあるけど、子宮口はまだ開いておらず、産まれる気配がなくて不安です。体調も辛く、早く赤ちゃんに会いたいです。経験者の方、お話しできると嬉しいです。

全然産まれないので呟かせてください👶(笑)

現在39w2dの初産婦です、、、前駆陣痛も結構あるしもしかして子宮口1cmくらい開いてるかも😚⤴︎とおもって先週の検診に行ったら子宮口は柔らかいし、赤ちゃんも降りてきてるけど子宮口はまだこれからだねえ👨‍⚕️と言われて、全然やん!!(笑)
とずっとソワソワしていたのになんだか諦めモードになりました(笑)
まあいつかは産まれてくるなんてもんなあ〜と思いつつ、本当に生まれて来るのか。。。?と母ちゃん疑いの眼差しです(笑)
なんの兆候もなく産まれる気がしない。。。(笑)(笑)

この1週間が本当しんどくなって、体重は1キロも増えるし、お菓子ばっかり食べたくなるし、体は重たいし、すぐ息上がるしで早く生まれてこーいって感じです

もうすぐ生まれる方、もう産んだ方、私の時もそうだったなあ〜こうだったなあ〜と色々お話しできたら嬉しいです👼
良ければじゃんじゃん回答してください📲

コメント

mon

臨月入るとそわそわしますよね😳

私も38週の検診から子宮口1センチ開いてて赤ちゃんもおりてきてるよ~と言われていたので毎日ドキドキしてましたが、結局予定日9日超過して促進剤使いました(笑)
いつかは出てくるので、ゆっくり過ごせる貴重な時間なので今のうちにのんびりして下さいね~🧡

• ごえもんの妻👶

ごえもんの妻👶

9日超過は大分ソワソワ期間長かったですね😂本当そうですよね!産まれたらゆっくりできないし!とおもってグータラしちゃってます(笑)
    私も促進剤な気がしてきました〜(笑)

• 10月10日
  • mon

mon

スーパー行くのもドキドキしてましたが、全然でした😂(笑)
    毎日ウォーキングもしてたのに、これだけ超過したのでやっぱり赤ちゃんのタイミングもあるんでしょうね!

産まれたら体重気にせず美味しいものも食べれるし、産後の楽しみや赤ちゃんと会えるドキドキの気持ちを思いながら残りのマタニティライフゆっくりして下さいね💕
    出産頑張ってください🥰

• 10月10日
  • ごえもんの妻👶

ごえもんの妻👶

わかります(笑)ちょっと出かけるのドキドキです(笑)
    やっぱり何しても生まれる時は生まれるし、生まれない時は生まれないもんなんですね🤣(笑)

産後の楽しみ考えるといいですね!
    私は激しい運動したり、うつ伏せで寝たいです(笑)少し軽やかに動けるのかなあと今から楽しみです笑
    コメントありがとうございました!出産頑張ります😚💓

• 10月10日
ポンちゃんママ

私も全く同じでした😭
お気持ち察します…なんか、大丈夫なのかなこのままで…ってモヤモヤしますよね💦

結局私は予定日に出産でした。

早く生まれて欲しくて予定日全日(1/2生まれです)まで1万歩歩いたりとかしてました(笑)

かなり小さく生まれましたが今は平均より大きめの男の子です!

結果、無事生まれたら色々なんとかなります!本当に!
頑張りすぎずほどほどに、お互い頑張りましょ☺️

• ごえもんの妻👶

ごえもんの妻👶

そうなんです〜(笑)
    なんか産まれてくるのかな?本当に😳?みたいな気持ちに毎日なってます(笑)自然に陣痛来る気がしないです(笑)
    予定日まで後5日。。。せめて予定日くらいに産まれてきてくれたらいいんですけどね👶私も歩いたり、階段登ったり重いもの持ったりしてましたが、ビクともしないです(笑)
    でも本当なんとかなりますよね!元気付けられました☀️

• 10月10日
コハク

初産は遅れるっていうし、気長〜に過ごして下さい⭐︎
大きいお腹もあと少しと思うと逆に寂しくないですか?
それより身体のしんどさの方が勝つか(O_O)

私は41wでやっと陣痛がきましたけど、前ぶれは突然出たおしるしです〜。
それから6時間後にお腹が痛くなり出しました(*'-'*)ノ

でも、結局子宮口が最後まで開かず帝王切開になったんですよ。
今、2人目ができたんですけれども、帝王切開になるって決まってるので、あのドキドキ(いつ陣痛が来るのかしら)はもう味わえないのかと思うとちょっぴり寂しくもあります。
なのでどうかこの状況を逆に楽しんでくださーい!
出産頑張って下さい(о´∀`о)

• ごえもんの妻👶

ごえもんの妻👶

でもお腹を撫でるのももうすぐ終わりかあ〜と思うともちろんちょっぴり寂しい気持ちもあります😂💓
    コハクさんはそうだったんですね😳
    そういう方もいらっしゃると思うと、贅沢な悩みですよね👨‍⚕️
    励まされました!この状況に感謝しつつ、会える日を楽しみにしておきます!ありがとうございます☺️

• 10月10日
ちびた

私も1人目の時、そうでした(笑)
予定日過ぎても何もなく、なんなら予定日の検診ですら、次は1週間後で良いよといわれ😓💦

色々ジンクス試したりもしました😁
周りからはそろそろ産まれたー?とか、聞かれて、まだやいっ‼️て、そんなに聞かないでー💦こっちが、いつ産まれるか知りたいわ(笑)とか思ってました😄💡

結局予定日5日過ぎて、陣痛で夜中に一旦病院に行ったら、子宮口まだ2cmで帰されて😢

翌朝激痛まで耐えていったら5cmまで、進んでました(笑)

たしかに、いつかは産まれてきますし、産まれてくると、お腹にいたときのが楽だったなぁ~とか思っちゃいました😁💦

1人でゆっくり出きる時間も、わずかですし、有意義に過ごしてください😄💓

• ごえもんの妻👶

ごえもんの妻👶

1人目だと自分の時間たっぷりで、色々調べられちゃうしで、待ち遠しさMAXだけどやっぱり生まれる前のが楽に感じますよね😅(笑)
    私も絶対そう思うタイプです(笑)
    なんなら、休日と深夜は避けてくれたらプラス料金かからないなぁーなんて考えたりしてます(笑)

陣痛きたらきたで、大変だったんですね😱私もきたらチーンってなるんだろうなあ。。。

ちびたさんのいう通りゲームしたり、ドラマみたりのんびり有意義に過ごしますありがとうございました👼💓

• 10月10日
ぴー

私も今まさに陣痛待ちです😂
一昨日の健診では子宮口柔らかくて1センチぐらい開いてるって言われましたが、ちょこちょこお腹が張るぐらいで全然産まれそうにないです(笑)

お腹重たくて苦しいので早く産まれてきて欲しいですよね😂😂😂

私は初産なので予定日過ぎるのはもう覚悟してます…笑
が、よだれつわりとか終わらなくて辛いので出来れば早く出てきて欲しい😂
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんですけどね😅

促進剤とか痛いって聞くので出来れば自然に陣痛きて欲しいです😭笑

• ごえもんの妻👶

ごえもんの妻👶

わーーー仲間ですね😭😭😭
    めっっちゃわかります(笑)お腹が張るだけで全然産まれそうにないですよね(笑)

私も予定日超過は覚悟してます😂(笑)陣クスも何も効果なし(笑)
    台風なんてへっちゃら💨(笑)
    赤ちゃんのタイミング!とわかっていてもついつい期待しちゃいますよね〜

私の母が私を産むときに促進剤を使ったそうなんですが、3人産んだ中でいっっっちばん痛かったと言われたので私も促進剤だけは避けたいと思っています。。。

• 10月11日
  • ぴー

ぴー

今までお腹張ることなかったんですが、正産期入ってから張るようになったのでこれはすぐ産まれてくるのでは!?とか期待してましたがもう39週まできちゃいました(笑)

陣クス、台風、ビクともしないです🤣🤣🤣笑
    めっちゃソワソワして期待するので、何度も便秘の腹痛に裏切られました(笑)

やっぱり痛いんですね😭💦
    促進剤避けたいです…普通の陣痛も経験した事ないのでホントビビりまくってます😱

• 10月11日
  • ごえもんの妻👶

ごえもんの妻👶

本当に私も同じこと考えてました🤣
    以外とすぐ生まれるかも?!なんて思ってましたがもうすぐ予定日やーん!ってなってます(笑)

わかります(笑)わかりすぎます(笑)骨盤開く痛みとか、足のつけねの痛みとかでハッ!もしや!!と思ってはその後何もなし(笑)胎動減るとか聞いていましたが、元気に動いています(笑)

そうですよね(笑)ただでさえ、初産のわたしたちに促進剤なんて耐えられる自信ないです😫想像を超える痛みって聞いて今から無理かも。。。と思っています。(笑)

産まれたらぜひまたお話ししたいですね🤣

• 10月11日
  • ぴー

ぴー

何故か早く産まれるって謎過ぎる自信があったので予定日近づいてきて、あ、これはまだ産まれないな🤔って諦めました(笑)

そうなんですよ!笑
    痛みに敏感になってて、ちょっとどこか痛いともしかして!?って思います🤣笑
    私も胎動めっちゃあります(笑)毎日元気にウニョウニョ動いてます😂

ほんとに、痛みのイメージしても全然想像できないので
    ほんとに耐えられるの…?って不安になりますよね😭
    イメトレしてもそれ以上のものが来た時パニックになりそうで、なるべく考えないようにしてます(笑)

ほんとですね!
    産まれたら是非教えてくださいー!😍

• 10月11日
  • ごえもんの妻👶

ごえもんの妻👶

そうなんですよね🤣🤣🤣早く生まれる謎の自信ありました(笑)(笑)でも例外なく自分も初産婦だから予定日超過チーム決定です(笑)

こんな動いてるからまだ下に下がりきってないのかなーとか思いつつ、もう気長に待つしかないですね🤣

痛みで息とか出来なさそう。。。ってめちゃ考えてます(笑)
    YouTubeとかで呼吸法見たりもしたんですけど、みんなそれどころじゃないって言っててイメトレの意味って。。。とかも考えて不安になりますよね(笑)お股もあんまり激しく裂けたりしなきゃいいな。。。😱

ご迷惑でなければお伝えします👼💓なので産まれたら私にも教えてください〜🙆‍♀️

• 10月11日
  • ぴー

ぴー

その後の経過はいかがですか?

私は今日まさかの破水で入院になりました😂😂😂
    お互いあともう少しですね!
    頑張りましょうね😭🙏✨

• 10月13日
  • ごえもんの妻👶

ごえもんの妻👶

きゃーーもうすぐあえますね👶💓私も夕方おしるしきて、いま陣痛なのかな?って痛みに耐え始めて4時間経つところです。。。(笑)誕生日同じかもしれませんね☀️☀️☀️

• 10月13日
2kids🎀mama r&n

予定日超過で41w4dで出産しました🥺早かれ遅かれ絶対生まれます!笑 毎日ソワソワしますよね💦いつ何があってもいいように破水した時用のナプキンやら母子手帳を近所に行く時にも持ち歩いてたのですが結局予定日超過でした😭笑 誘発入院で促進剤で陣痛が来たのですが、促進剤だと陣痛来たかも!ってなった時には子宮口5〜7センチくらいからスタート出来るので普通の陣痛よりはスピードで出てくると思います!!なので結果的には良かったかなと思ってます🥺←こういう人もいるので超過しても大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

• ごえもんの妻👶

ごえもんの妻👶

すごい!準備万端だったんですね🤣
    えーー!促進剤ってそんな効果あるんですね!知らなかった😳
    それなら確かにスピーディである意味自然に待つよりも楽かもしれないですね!参考になりました👶ありがとうございます💓

• 10月11日