※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開の縫合箇所が痛いですか?初めての出産で痛みを感じる方はいますか?

会陰切開の時に、縫ってくれた所が痛く感じるのですが、同じような方はいますか?
1人目の時は、全く痛くなかったのですが、今回の出産で初めて、痛く感じてます。

コメント

新米ママ🔰

わたしは縫ったところが少しつれたようで痛かったです。
本来ならそのまま退院の予定だったのですが、退院時に抜糸をお願いしてやってもらいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜糸をお願いしたんですね。
    私は、入院中、痛み止めを飲んでいたので、痛みを感じる事なく、退院して、今でも時折、痛みを感じてます。

• 10月11日
ぺこくらぶ

1人目のとききつく縫われて、溶ける糸でしたが早めに抜糸してもらいました。
その後も傷は治ったのにひきつった感じはなくならず…
性行為も痛く感じるようになってしまいました😭
4年たって2人目出産後の今、ようやくそこまで気にならなくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり傷が治っても、痛みはあったんですね。出産後も痛みを感じるのは嫌ですよね。
    性行為も痛みを感じたんですね。お話を聞いていて、怖くなりました。

• 10月11日