※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

佐久市の保育園について情報を求めています。

長野県佐久市にお住いの方に質問です。

来年の4月から1歳になる娘を保育園に預けたいと思っているのですが、コロナの影響で保育園見学ができず、希望する園を決めかねています(>_<)

岩村田保育園、岩村田北保育園、子雀保育園、今年の4月から開園した岩村田北保育園の分園おひさまの森のいずれかにお子さんを通わせている方や評判をご存知の方がいらっしゃれば、教えてください!

よろしくお願いいたしますm(._.)m

コメント

ごごてぃー

住んではいませんが、元々地元で知り合いがいて、その人が小雀希望でした🙂
けど、小雀は競争率が高いとちらっと聞きました。
だから、入るのにはコネが必要みたいなこと言ってました。

• ごごてぃー

ごごてぃー

コネが必要かまではほんとかどうかわかりませんが、その知り合いにとって、小雀は子供を育てる環境が他の保育園に比べて断然いいと言ってました🙂
    だいぶ前に聞いたことであやふやなことな部分が多いので正確な回答になってなくてすいません💦

• 10月10日
  • nao

nao

お返事ありがとうございます!
    子雀、人気なんですね😣
    熱心な保育士さんが多いみたいで、家からも1番近いので暫定第1希望で考えていました。

東京から移住したので、知り合いもほとんどおらず、コネなんて皆無ですが…😭

貴重な情報ありがとうございました‼︎

• 10月13日