※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
妊娠・出産

33wの健診で大きめの2207gと言われ、40wまでに3800gになると言われた。早く産まれるわけではないが、不安がある。上の子は36w2dで2612gで産まれた。37wで産まれる可能性はあるか?

33wの健診の時、大きめで2207gと言われて、このまま40wまでいくと3800gくらいになると言われてちゃんと育ってくれて嬉しい半面産むことを思うと怖くてたまりません😭
37wになったらすぐ産まれておいでと言っていますが、大きめでも、早めに産まれてくるわけではないですよね?😭💦
上の子の時はずっと切迫で、36w2dで出産して、2612gでした👶

コメント

deleted user

いつからか大きめと言われるようになりこのままだと4000g行くと思っていましたがいままで200gの増えだったのが36wから100gの増えになりました😂

  • ちょうちゃん

    ちょうちゃん


    4000gとか産むの怖くなりますよね💦💦
    私も週数が進んだら落ち着いてほしいです(>_<)

    • 10月10日
るるまま

あまり参考にならないかもしれないですが💦💦

私の産院は大きめな赤ちゃんのお母さんには、37w過ぎたら積極的に内診で刺激してました😂💨

私もずっと平均〜大きめで成長して38w3dで推定3000g超えましたが、39w1dで生んだら3330gありました💦
もちろん刺激されました💦
300g誤差あるので…実際生まれるまでわからないですよね😭
それと、助産師さんに2人目はもっと大きく育つかもしれないよ!と言われました💦

大きいから早く出てくるかどうかはわからないですが、、
10人くらいの新生児室で3000gあった子はうちともう1人くらいしかいなかったです😂

  • ちょうちゃん

    ちょうちゃん


    今は小さく産んで大きく育てる時代なんですかね🤔
    内診の刺激って噂のグリグリってやつですかね💦💦それはそれで怖いですけど、親子ともに苦しくなる前に出てきてほしいです。

    誤差ありますよね😣
    そういえば、娘の時も、出産直前で2200と言われていたのに、2600ありました😅💨💨

    • 10月10日