※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ(26)
妊娠・出産

つわりがなかった3人目に関する相談と、産後の生理についての不安があります。産後の生理不順について、規則正しくない場合は産婦人科を受診するべきか悩んでいます。

「つわりについて」
1人目、2人目とつわりがすごく酷かったのに3人目は全くなかったという方いらっしゃいませんか?🙌🏻

産後5ヶ月で最初の生理?が来たのですが(鮮血でした)
あと3日で2ヶ月来てない事になります

こことあたりはありすぎるのですが
1人目、2人目と4w頃から食べ悪阻が始まり7~9wまで吐き悪阻のダブルでしたので最終生理日から計算すれば
今日で8w2d 妊娠していればつわりがあってもおかしくないかなと🤔

ただ、99%の確率で妊娠してないだろうという勘で
検査薬買うの勿体ないなと😅

又、産後の生理不順は産後どれぐらい経っても規則正しくなかったら産婦人科受信しますか?🤔

コメント

まっこ

子供4人の内、2番目の子だけが悪阻がかなり酷くて死にかけました。
でも他の3人はほぼなく、あっても軽く胸焼けする程度ですぐ治まるしご飯も普通に食べれるし変わりなしでした。
全員女の子なのに、なぜ2番目の次女のときだけ酷かったのか…未だによく分かりませんが💧

• りぃ(26)

りぃ(26)

返信遅くなりすみません💦
    そうなんですね!
    モヤモヤ解消するために1度検査してみます🙌🏻

回答ありがとうございました!

• 10月11日