※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

お宮参りで産着を着せるか迷っています。簡略なお参りで、家族は着物ではなくスーツやワンピースの予定。息子に祖父母に会わせる口実もあるので、どこまでやるか悩んでいます。産着を用意してもいいでしょうか?

お宮参りについてです😅

もう6ヶ月ですがコロナで延期してまして、
そろそろ…と話が出ています笑

時期も遅れたしご祈祷してもらって写真撮影して〜という大々的なものではなく
適当に神社に行ってお参りだけしようか〜と
いう感じになってますが、

産着をどうするか迷っています💦
そんな簡略な感じなのに、産着着せても変かなぁとも少し思うのですが、どうでしょうか??

義両親も一緒の予定ですが、
たぶん、誰も着物は着ないし
旦那はスーツで、私もちょっとしたワンピースくらいなイメージです。

お宮参りもお宮参りが目的というより、
息子がまだ祖父母に会ってなくて、
集まる口実みたいな面もあるので
余計にどこまでやるのがいいか迷います💦

どう思いますか??
せっかくだし産着くらいは用意してもいいのでしょうか…??
似たような感じで簡易なお宮参りした方などいらっしゃいましたら、お話聞かせて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ほむら

うちはお参りは賽銭しただけですが、形に残るものは残してあげようと、写真は撮りたかったので、写真スタジオのお宮参りプランが、スタジオ撮影と、衣装の貸し出しがセットになってたので、借りた衣装で神社で撮影しました!まぁ、台風来てて外で撮った写真はかなり写りが悪かったですが😅
赤ちゃんだけは衣装きせて、大人は綺麗目の普段着でしたし😅
みんなが集まるし、写真は撮りたいとかでしたら、貸衣装や、下は普通の服でも引っ掛けるだけのお宮参り用の衣装が、アカチャンホンポとかには売ってたりするので、それだけでも、記念にはなると思います。

• S

S

お返事遅くなりました💦

お参り自体は軽く済ませられたのですね‼
    台風は残念でしたが、写真あったら記念になりますよね👍

やっぱり産着くらいは用意して写真撮ってあげようかなと思います🥰

貴重なお話ありがとうございました😆✨

• 10月11日