※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠検査薬の反応が薄く、一部かすれている不安があります。胎嚢は確認できず、4週4日でも問題ないか心配です。強迫性障害のため、心を落ち着けたいです。

妊娠検査薬の反応がほんのり薄く?一部かすれてるような気がします💦
上のが10/8(4w2dか3d)に検査したもので、下のが10/10(本日)検査したものです。
今日の検査薬の陽性ラインの下の方が一部若干かすれてる気がして、薄くなったのかな…??と思ってしまいました。
上の方はしっかり反応出てると思うのですが…

今日は排卵日から計算して4w4dか4w5dにあたります。
気になりすぎて病院に行ってしまいましたが胎嚢は確認できずでした…

この検査薬は薄くなってるように感じますか…?そしてかすれてるのは気にしなくて良いのでしょうか?
また4w4d,5dでも胎嚢確認できなくても大丈夫だったという人っていますか?

強迫性障害を患ってる為、一度不安に思ってしまったことは脳内にこびりついて無限に不安に襲われてしまいます…
少しでも心を落ち着けて、ゆったりとした気持ちで過ごしたいのでご回答お願いします…!

コメント

はじめてのママリ🔰

いや普通に陽性ですよ笑
薄くもないですし
あまり神経質になるのも母体に良くないですよ

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます、よかったです。
    気を落ち着けようと思えば思うほど動けない位になるので本当悩ましい性格です。

• 10月10日
ママリ

私には濃くなってるように見えますよ😊
私も以前に流産を2度続けて経験していて、今回やっと3度目の妊娠をしていてまだ初期です!ですが、私もちぃさんと同じく排卵日からの計算をして病院に行ったのですが胎嚢確認取れなかったです💧
けど1週間後とかにいったらちゃんと胎嚢確認できました😊
まだすこし病院に行くのが早かったのだと思います🥺
ご妊娠おめでとうございます💓

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    上の方は濃くなってるように感じたのですが下が擦れてるのが心配でした…💦
    まだ見える人見えない人、結構色んな人がいる時期なのに見えないだけですごく不安になってしまいました。
    もう少し前向きになれるように心穏やかに過ごせるように頑張ります😊

• 10月10日
タロリ

尿の染み込み具合じゃないですか?☺️

私が見た感じ下の方が線自体の濃さは濃い気がしますよ🤭

胎嚢はまだ確認できなくても大丈夫な週数だと思います🙈
早くて4週半ばとかだと思うので🙉

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    今日のが濃いって言って頂けてちょっと安心しました☺️
    4w4dだと見えない人もいますもんね…2人目の時も4w3dでフライング受診してしまいました…💦
    気長に待つのが大変ですが、待ちます🙇‍♂️

• 10月10日
ママリ

大丈夫ですよー!
私も精神疾患あるので丸一日心配事で頭いっぱいになるタイプです😭

私が胎嚢確認できたのは6w、心拍は9wです!
検査薬も何も問題ないと思います😆

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    普段は大丈夫なのですが、途端に心配が止まらなくなるの、なんとかしたいです…笑
    まだ時期早しだったみたいですし検査薬が大丈夫そうなので暫し様子見してみようと思います😊

• 10月10日
ママリ

そのくらいのかすれなら普通にあることだとおもいますよ😥
初診はだいたい5wか6wで行く人多いのであまり心配性なのであれば確実な時に行くことおすすめしますよ!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。濃さははっきりと出てるのでよくある事であれば安心しました💦
    もう少し我慢して週明け水曜日位に病院行ってみようと思います✨

• 10月10日