※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初産婦です。赤ちゃんの胎動が元気すぎて不安です。30分間隔で感じるし、立ち仕事中も感じます。皆さんはどう思いますか?

お世話になっております!明日で7ヶ月に突入する初産婦です(^ ^)胎動についてなのですが、比較的早めの18週頃に初めての胎動を感じ、今では毎日ボコボコすごく元気です!元気なのですが…元気すぎる気がして、少し不安です。本当に30分間隔で寝起きしているようで、その間隔で胎動を感じます。立ち仕事は感じにくいと聞いたのですが、バッチリ感じています…(^_^;)胎動の強さも増してきています。初産婦なのですが、赤ちゃんが元気だとこんなものでしょうか?元気なのはすっっごく嬉しいです♪(´ε` )先生からは、6割で女の子と言われているので、相当おてんばなのでしょうか…(笑)皆さんはどうですか?

コメント

まめぴ

うちもポコポコポコポコ元気ですよ(*^^*)
目でみてもお腹がピョンっと分かるくらいなのでキン肉マンなのかとおもっちゃうくらいです(´・_・`)笑
夏に会えるのがすごく楽しみになりますよねo(^▽^)o

女の子のママ❁

私も明日から7ヶ月の女の子の予定です\(^^)/
思わずコメントしてしまいました!

胎動、最近激しいです(°_°)
お腹の中が、ブルンブルン震えている感じがしますw

女の子だけど、産まれたら寝相酷そうだなーと、いつも思ったりしてますw

華那ちゃん🙉💓

胎動うれしいですよねっ💕
わたしもあと2週で7ヶ月です( ^ω^ )💕

わたしの赤ちゃんも元気で
ぽこぽこ動いちゃってます笑

わたしも女の子といわれました*\(^o^)/*🌻
でもまだ確定ではないので
肌着とかは買ってません(´・Д・)
はやく買いたいーーー😖💕💕

あかりママ

今日で7ヶ月です!私も立ち仕事で毎日動きまわってますが、仕事中でもはっきり胎動感じます。
お互い元気な赤ちゃんですね(^.^)

かめ

返信ありがとうございます(^ ^)

わたしも最近動くお腹を見るのが楽しくて、お腹に楽しいの〜?とか話しかけてます(*^◯^*)
一週違いなのですね!最近本当に楽しみで、待ちきれません!!早く抱っこしたいですねー(^ ^)

かめ

本当に嬉しいです!
女の子は胎動が大人しめとか聞いていたので、相当おてんばなのかなと、ドキドキです(笑)私自身大人しい子では無かったので、やっぱり母に似てるのかな〜とかおもってます(*^◯^*)笑
うちもまだ確定ではなく…来週検診なので、楽しみです!肌着早く揃えたいですよねー(^ ^)

かめ

同じ状況の方がいらっしゃって、安心です!最近は膀胱を蹴られる事が多くて、仕事中でもト、トイレ…となる事が(^_^;)
元気すぎて、こちらがちょっと落ち着いて!と焦ってしまってます(笑)
元気な赤ちゃん嬉しいですねー(*^◯^*)

5ヶ月です!(´・ω・`)

うちは、4ヶ月から胎動を、感じています!

先生にわまだ性別わからないって言われてます!(´・ω・`)
早くわかってほしいです

胎動は、すごいですよ
ボコ!ボコって(´・ω・`)
機嫌いいと時間関係なしに感じます笑!

元気なのは、いい事ですね!

かめ

4ヶ月で胎動ってお早いですね(^ ^)
お股の位置とかで見えない事もあるので、モヤモヤしますね!私もお股が閉じてたりして、確定出てないです(T ^ T)
元気だと今日もご機嫌だねーって嬉しくなりますよね!

かめ

予定日が一緒の方がいらっしゃるとは…!!すごく嬉しいです(*^◯^*)
どんどん胎動が激しく強くなっていきますよねー!ブルンブルンの胎動は、おしっこしてるみたいです!私はまだ感じた事がありません(T ^ T)

寝相すごく分かります(笑)
主人もわたしも寝相最悪なので、バッチリ遺伝してますね(笑)

いーぇ
早いんですよねぇ笑!
そうなんですよ!
かりかりさんと同じでいつもお股とじてるんですよね(´・ω・`)

旦那が触ると(´・ω・`)すげぇご機嫌になりますよ!
うちとか母親が触るとグニュって感じなんですけど笑

ぽっぽ✳︎

立ってても胎動感じますよ!
特にご飯作ってる時によく感じます(^○^)
夜中も胎動で起こされます(^^;;
たまに動かれすぎて気持ち悪くなることもありますがそれくらい元気です(^^;;

ちなみにまだ確定ではありませんが男の子かな?と言われてます(^○^)

かめ

ゆぅゆぅさんの赤ちゃんも恥ずかしがり屋さんなのかもしれないですね(^ ^)
うちは、主人が触るとぴたっと止まっちゃいます(笑)主人はガックリしてますが、私はやっぱりママがいいのか!と、少し優越感ですね(笑)

かめ

ご飯作ってる時っていうのが、また可愛いですね!お腹空いたよ〜って聞こえて来そうです(*^◯^*)
まだ夜中起こされる事は無いのですが、内臓蹴られて気持ち悪くなったりがしばしば…(^_^;)笑

男の子ですか!うちもまだ確定ではないので、男の子の可能性も残ってます(^ ^)
どちらにしても、元気だと嬉しいですね(^ ^)

はずかしがり屋かぁ笑(´・ω・`)
うちは、逆ですよ!
旦那が喜んでうちがガッカリです笑(´・ω・`)

女の子のママ❁

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

強くなってきてますねー!びっくりしちゃうくらいにw
おしっこ(°_°)!!なるほどー!
勢いがいいのかな?
下品ですみません、、

うちでは旦那が悪過ぎるので、旦那に似てそうですm(_ _)m笑