※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

授乳時に左乳の脇乳が痛く、母乳外来で吸い方が浅いと指摘されました。深く吸わせれば数日で改善すると言われましたが、乳腺炎になる心配もあります。同じ経験の方いますか?

今日夜間の授乳で起きたら左乳の脇乳?が少し張って痛く、授乳してもずっと痛いので母乳外来に行ってきたら吸わせ方が浅いから日々の積み重ねで溜まってたものが痛くなってきたと言われて、おっぱいマッサージと葛根湯を出してもらってあとは吸ってもらって治してくしかないと言われました😂

同じように吸わせ方が浅くておっぱい痛くなった方いますか??
深く吸わせるようになったら改善しましたか??

母乳外来ではちゃんと深く吸わせれば2、3日もすればよくなると言われたんですが、これで乳腺炎にでもなったら嫌だなと不安です😂

コメント

あも

なりましたよ!わたしはそのまま?乳腺炎になりましたが😭我が子も浅くしか吸わなくて口先でちゅっちゅしてるだけです(笑)痛いところに顎をつけて飲ませるといいですよ!あとは吸わせすぎると母乳がどんどん張るから、ある程度飲ませたら冷やすようにいわれました!

• 🧸

🧸

やっぱりこのままだと乳腺炎なりますよね…😂
    深く吸わせるようにしてたら2、3日でよくなると言われたんですが今深く吸えているのかわからなくてやり方あってるのか不安です😂
    冷やしちゃっていいんですね💦
    今日冷やしてもいいけど冷やさなくても良さそうだったら葛根湯飲んでるから冷やさないでって言われたので💦

• 10月10日