※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

妊娠35週で切迫あり、赤ちゃんは降りてきている。予定日まで持たないかもしれない。里帰りせず実母に来てもらう予定。同じ状況の方、赤ちゃんはいつ生まれましたか?

現在妊娠35週1日です!32週の時に切迫と言われ、お腹の張りがあり子宮口が1cm開いていました。子宮頸管はその頃も今も長さも問題なく、エコーで見てもしっかり閉じてるとは言われました。が、赤ちゃんはだいぶ降りてきているのと、2人目ということもあって、先生には予定日まではもたないと思うよ〜と言われてます😅
産後は里帰りせず実母に来てもらう予定なのですが、実母も仕事をしていて遠方からなこともあって、だいたいいつ頃かなぁと気になってしまってます💦
赤ちゃんのタイミングはそれぞれですが、同じような状況だった方、いつ頃生まれましたか?ご参考までに教えていただけると嬉しいです!

コメント

ままり

2人目は35週の時点で2センチ、37週で4センチひらいていました。
生まれたのは39週です(*^^*)

切迫で29週から36週まで入院してました!

• すず

すず

39週までお腹にいてくれたのですね😳✨
    長期の入院、大変でしたね😭
    私は現在入院には至ってませんが、出産が早まらないかドキドキしています💦

• 10月10日
  • ままり

ままり

1人目は36週で出産だったので、2人目も早いと言われていましたが、39まで持ちました〜✌️✌️✌️

入院することなく、無事に出産されることをお祈りしときます✨

• 10月10日
  • すず

すず

そうだったのですね😳
    私は1人目は予定日2日前だったので、今回もそれくらいかなぁと思っていたら、切迫になってしまって💦
    ありがとうございます🥺✨

• 10月10日
さよ

参考になるか分かりませんが、現在二人目妊娠32週です。一人目の時から無力症で
15週くらいには、けいかんを縛る手術を毎回やってます。ですので、妊娠期間中は基本的に寝転んで暮らしてます。外出禁止なので、健診の時だけ外出です。それでも、一人目は39週まで持ちました!二人目はどうなるかドキドキしてます。私も実家、義実家とも離れてるのと仕事してるので、週1回手伝いにきてもらって、あとは旦那が頑張ってくれてます。産後は実家母に仕事休んで週4くらいで泊まりにきてもらう計画をしてますよ。難しいことですが、できるだけ安静にして過ごすことだと思います。入院も言われてなければ、お腹が頻繁に張らなければ大丈夫との判断なんでしょうね!大変ですが、一緒に頑張りましょう💪✨

• すず

すず

お返事遅くなってすみません💦
    それはお一人目も、現在も大変な妊娠期間でしたね🥺
    39週までもってくれた赤ちゃんもママさんもすごいです😭!!
    やはりなるべく安静にすることが大事ですね。入院になってしまうと上の子もいて大変なので、とにかく無理せず残りの時間を過ごそうと思います!!お互い、無事に出産を迎えられますように☺️✨
    さよさんもお体大事にしてくださいね🌼

• 10月12日