※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

叔母の発言です。今日、うちに息子を見に来てたのですが色々なベビーグ…

聞いてください😭イライラしちゃって😂

叔母の発言です。
今日、うちに息子を見に来てたのですが
色々なベビーグッズを見ては
「これも回ってくるやろ〜」と
自分の将来の孫に回る前提で
話してきて終始イライラしました😣
叔母の子供2人は成人してますが、結婚はまだです。
あと2.3年後かな?て感じです。

私は3人弟妹なので
弟や妹が結婚したら子供に回すのは
もちろん考えていますが
従姉妹の子供にまで回すことは
頭になかったです🙂笑

皆さん快くお下がり渡していますか?

私はいづれ2人目も考えていますし
従姉妹よりも自分の弟、妹に
綺麗なお下がり渡したいので
先に従姉妹渡してボロボロにされたくないです。

回ってくる前提で話されたのが
すごくイライラしちゃいました😅

コメント

deleted user

私は回しません(笑)自分がもう産まないってなったら回すと思いますがまだ産む可能性があるなら回さないかな…(笑)

  • さくら

    さくら

    そうですよね😂
    2人目考えて、その間に従姉妹の子が産まれたとしても、2人目のために綺麗に取っておきますよね?😅🌀

    • 10月10日
ぽこ

そこに回す発想はなかったですね、笑
その頃には二人目がいるでしょうから大事に取っておきましょう😊
他人の子より、お子さんが使っていたものの方がもちろん愛着ありますもんね🌷

  • さくら

    さくら

    そうですよね😭??
    なんでこんな図々しいことを堂々と言えるんだろう…と今日聞いてて思ってました。。
    2人目のために取っておきます🥰💓ありがとうございます💓

    • 10月10日
deleted user

回さないです笑
回すくらいなら自分達で買った物はリサイクルショップにでも売ります😋💓

  • さくら

    さくら

    そうですよね😭😭
    図々しい発言でびっくりします。
    ほんとですね!売ってお金にした方が良いです🤣✨

    • 10月10日
2児のmama🌿

そんなこと言われたら回してあげようと思いません😌

  • さくら

    さくら

    そうですよね😭🌀こちらから、使う?回そうか?なら分かるんですが、何も言ってないのに、回ってくる前提発言にびっくりです🤯

    • 10月10日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    何も言ってないのに、回ってくるのが当たり前って思ってる感じがして、嫌な気分になりますよね😅

    • 10月10日
  • さくら

    さくら

    そうなんですよ😭😭😭
    そんな風に言われたら、意地悪ですが、意地でも渡したくなくなります😭😭笑

    • 10月10日
空色のーと

義理の妹には渡しましたが、従姉妹は考えてないです 笑

その方、ちょっと…いや、だいぶ図々しいですね😂

  • さくら

    さくら

    義理の妹ならわかります😭
    自分の両親や義両親に買って貰ったものだったりしますもんね😭✨

    いや、、やっぱり
    図々しいですよね。。💦
    私の振袖も貸して、と言われました😅母が買ってくれた30万くらいの振袖を…。かなり、図々しいです😅🌀

    • 10月10日
みき

流石にいとこには回してないです💦弟には渡したりはしてましたが…

  • さくら

    さくら

    やっぱり皆さんいとこには
    回されてないんですね😣
    そうですよね💦
    いやー、、回したくないです!笑

    • 10月10日
まるこ

あははは~とかなんとか言ってやり過ごしながら、絶対に回しません😉
後で回して~ってお願いされたら二人目考えてるんですみません😆と笑ってスルーしたら良いと思います✨
がめつい人は言わせるだけ言わせて相手にしないのが宜しいかと😁

  • さくら

    さくら

    そうですよね😣わたしも今日話流して聞いてましたけど、回さんぞ〜て思いました😣🌀
    ほんとにがめつくて引きます😣
    余計に回したくなくなりますね🤣🤣

    • 10月10日