※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずみこ
妊娠・出産

妊娠中のムダ毛処理に悩んでいます。カミソリで肌が乾燥し、ケノンを考えています。効果や他の方法について教えてください。

皆さんは妊娠中のムダ毛処理とかはどうしてますか?

14週、3人目妊娠中です。
今まで、今現在はお風呂でカミソリ使ってます。

子どもとお風呂入るとあまり自分に時間使えないし、煩わしいので、2人目の授乳が終わったら脱毛に通うつもりだったのですが、卒乳する前に妊娠しました(^^;;

今まではカミソリでなんとかなっていたのですが、
最近腕やスネが粉をふくような感じで乾燥するようになりました(*_*)

カミソリがよくないのはわかってはいるので、何かいい方法があれば教えてください!!
ネットで調べるとケノンが妊娠中にいいと書いてありましたが(メーカーが推奨してるわけではない)、ケノン使ったことある人いたら、効果のほども教えてほしいです!

お願いしますm(__)m

コメント

にこまる

私もこの悩みはみなさん どうしてるのかなーと思ってました。
つわりでほとんどお風呂も長く入れないのでかなり足も手もボサボサです(笑)私も便乗して 他の方の処理方法 教えてもらっちゃおーっとσ(^_^;)

• ずみこ

ずみこ

ですよね!
    今は極力剃る回数を少なくするようにしてますが、私服で仕事してますので、ずっとワサワサちくちくってのも(^^;;

なにかダメージの少ない簡単な方法ないですかねー(*_*)

• 7月18日

剃ったあとは保湿クリーム塗ってますか?
必須ですよ☺️

お子さんが二人も居るとなると
脱毛に使ってる時間ないですよね😞
私は脱毛に通ってますが、
子どもが寝たあとにお風呂に入り
剃ってます🙆

参考にならず普通ですみません😵

• ずみこ

ずみこ

お返事ありがとうございます!

今まではローションなどたまに塗ってたんですが、カサつきが目立ってからは妊娠線用のもっとしっとりしたやつを腕とか脚にも塗ってまぁマシにはなりました‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )

脱毛通ってたら、剃る回数はどのくらいになりましたか?
    毛の濃さにもよると思いますが、教えて頂けると嬉しいです!

• 7月18日

退会ユーザー

まだ通い始めなのでなにも変わってないです😱
    12回ほど通うと、月に一回剃ればいいくらいに、うぶ毛みたいになるそうですよ😊

2、3年はかかりますが、もう生えないと思うなら、、🙆
    って感じです!

• 7月19日
  • ずみこ

ずみこ

そうなんですね😱
    2、3年、、、結構ツルツルになるには子どもが小さいうちは難しそうですね!
    結婚する前にしとかないとてのはこのことですよね〜

でも月に一回だったらだいぶ楽ですね☺️
    産むまでは保湿のみで辛抱ですかね〜

ありがとうございます☺️

• 7月19日