※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が授乳量不足か、3週目の魔のような状態か悩んでいます。寝る時間が短くなり、泣きやすくなったため、どうしたらいいかわかりません。退院時の指示は80mlまたは40mlでした。

魔の3週目なのでしょうか?
生後12日目の新生児です

2.3日前まで産院で言われていた規定量のミルクや母乳+ミルクで2.5-3時間寝てくれてましたが、急に1時間や2.5時間以内に起きるようになり、3時間寝てくれることがなくなりました。
布団に置いても手足バタバタ数分後にはギャン泣き、抱っこしてものけぞるくらい…
ちゅぱちゅぱしており、ミルク、母乳+ミルクが足りないのか?と。
でも、規定量より増やすと体重増加しすぎてしまうのではないか?と。
ちゅぱちゅぱしてるときは母乳をあげて時間を稼ぎますが、その後また1時間でギャン泣きです。

授乳量が足りてないのか、ただ魔の3週目で泣きたいのかがわかりません。

退院時は帝王切開だったため生後8日目で、
ミルクだけなら80
母乳+ミルクなら40
と産院で言われてました。

コメント

まい

今も1回で80のミルクってことですかね?💦
半月くらいになったら100-120でいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、1回で80です…
    夜は寝たくてミルクだけにしてたんですが、寝てくれず号泣してちゅぱちゅぱしていて😭💦

• 10月10日
  • まい

まい

少し増やしてみても良いのかなと思いますよ。
    ずっと80だと少ないと思います😅
    赤ちゃんの大きさにもよりますし、基準量はあくまでも目安なので。
    一日のトータル量で飲ませ過ぎてなければ大丈夫ですよ。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合の難しさも感じていて…
    母乳+ミルク60でも2時間もたないですし…
    今朝搾乳60母乳18分くらい授乳してましたが、1時間以内に欲しがられました💦
    今晩はミルク90.100と試してみようと思います😭

• 10月10日
Mio

魔の3週目だと思います💦
息子の魔の3週目はなかなか寝てくれなくて抱っこしてゆらゆらして寝かしつけするのに1時間くらいかかってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳量が足りてないとかではないのですかね😭💦
    のけぞるくらいのギャン泣きは産院では空腹時だけだったのでビックリしてしまって…

• 10月10日
  • Mio

Mio

母乳ならいくらあげても大丈夫なので好きなだけあげてみてもいいと思いますよ😳

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか寝ないときは母乳あげたいと思います!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

ミルクは量と時間決まってますけど、母乳は決まってないのですきなだけあげたらどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中はそれでもいいのですが、不快性射入反射があるので夜はさすがにきつくて…
    出来る限り母乳をあげたいとは思っています…

• 10月10日