※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころっけ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが落ち着きがなく、起きているときに手足をピコピコ動かし、母乳やミルクを飲むと吐いているようです。同じような子供はいますか?普通なのでしょうか?

生後1ヶ月になりました。
こないだ1ヶ月健診で他の赤ちゃんをみて思ったのですがうちの子は起きていて横にすると常に手足をピコピコ動かしています。ピコピコ動かしてお腹空いたと泣く感じであまり静かに起きていることがない気がします。落ち着きがないような感じで。
そのためか母乳やミルクを飲んだりするとよく吐いているような気もします。
同じような子はいますか?
これは普通なのでしょうか?

コメント

ママリ

うちの子はそんな感じでしたよ😂
よく動いたので3ヶ月で寝返りをして、8ヶ月で歩き出し、気づけば小走りしてます🤣
よく動く分吐き戻しも多くて、1日に何回も着替えたり、スタイとガーゼを山ほど洗濯してました!懐かしいです😌

• ころっけ

ころっけ

ありがとうございます😭
    同じような子がいるんだと思ったら安心しました😭
    毎日洗濯いっぱいになりますよね😂

• 10月10日
ままりん

普通だと思います😅
うちも常に動いてました!
布団を何度かけても足をぴょんぴょんしてすぐ布団はぐしゃぐしゃ、かかってない状態でした(笑)
腕もブンブン振って息子はお腹が空くと腕の動きが激しくなるので分かりやすかったです😂
その月齢から落ち着きがないとかはないと思います🤔

• ころっけ

ころっけ

ありがとうございます😭
    本当に布団かけててもすぐに蹴飛ばしますよね😂
    元気な証拠と思います!

• 10月10日
mimi

私の娘も良く動く子でした
新生児で生まれてすぐにかけてたおくるみを蹴飛ばしてしまうし、新生児のうちから寝相が悪く、気づくと横向きが縦になることなんてしょっちゅうでした。
生後3ヶ月で背ばいで家の中を動き回って、今も気づくと家の中を探検してます😂

• ころっけ

ころっけ

ありがとうございます😭
    うちの子も
    もう寝返りするんじゃないかと
    思うぐらい動くので
    驚きでした😂
    大きくなってからも目が離せないですね😂

• 10月10日