※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

現在混合で育てており、ミルクを減らしているが体重増加が緩やかに。昼間はミルクを欲しがらず、母乳の間隔は日中2.5ー3.5時間、夜は3ー4.5時間。寝る前のミルクを減らせるか?

生後2ヶ月、混合から完母になれるかについてです。😄

現在混合で育てており、1日母乳7ー8回、ミルク1日50×2回です。
ミルクは150ミリ足していた時は体重増加が35ー40グラムほどでした。先週から100ミリに減らしましたが、28グラムほどとやや緩やかになりました。
今は昼間の適当な時と寝る前にミルクをあげています。
理想は寝る前だけなのですが、ここから減らせるようになりますか?💦

ちなみに昼間のミルクは特に欲しがりませんが、体重増加のために上げている感じです。
母乳は日中2.5ー3.5時間、夜は3ー4.5時間間隔くらいです。

コメント

ゆう

私は3ヶ月ほど混合で、完母になりましたよー!

飲む力がなくて力をつけるためでした。なんとなくやめてみたらいけたわ!という感じです😂

  • あいうえお

    あいうえお

    そうなんですね😄!
    希望が持てました✨
    ありがとうございました(^o^)

    • 10月11日