※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中、1日に摂取すべき鉄の量は何mgでしょうか?25週で息切れや目のチカチカ、だるさがあります。鉄葉酸グミサプリがある。

25週
昨日から息切れ、目のチカチカ、だるさがあります
こちらで質問し貧血を指摘していただきました
家に鉄葉酸グミサプリがあるのですが、
妊娠中、鉄は1日何mg摂取が理想ですか?

コメント

R

こんにちは。
その症状や貧血に関して、そしてサプリの内服については医師にご相談されてますか?
サプリなどでは緩やかに改善させるものなので、即座に改善されることはないと思います。

• ままり

ままり

妊娠した時から葉酸&鉄のグミサプリを食べてましたが、医師には相談せずでした。。
    相談してみます💦

• 10月10日
  • R

R

やはりDrに相談なさるのがベストかと思います 🌿
    早く良くなりますように ☘️

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

初めまして😊
貧血症状、大変ですね💦

参考になるかわかりませんが…エレビットで鉄21.5mgになります。

医師から処方される鉄剤は最低でも50mgです。(度合いに応じて変更します。)貧血の値など採血でわかりますので、前者の方がおっしゃっている通り、ドクターに相談した方が宜しいかと思います。
よく、貧血で妊娠中毒症など高血圧症候群に移行する妊婦さんをみてきましたので。

サプリメントで鉄剤摂取なさる場合、ある程度質の良いサプリメントになさって、鉄剤を吸収しやすいVitamin Cなども同時に摂取された方が良いかと思います。

大変かと思いますが、頑張って下さい。

• ままり

ままり

いまから婦人科受診することにしました!ありがとうございます!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天気も悪いので、気を付けて下さいね。

不安がなくなると良いですね😊

• 10月10日