※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那とエアコンのことで喧嘩なります。私はあまりエアコンが得意ではな…

旦那とエアコンのことで喧嘩なります。
私はあまりエアコンが得意ではないです。
もちろん冬はつけますが、電気代かかるし乾燥するしエアコン付ける前にできることはしたいなと。

それで昨日から朝晩寒いため、エアコンをつけました!!

リビング1日中、2台つけていたからか
部屋は朝から暖かいんですが
咳でるしのど若干痛いです。

それで旦那に、まだ10月だし一台でいいのでは?温度ももっと下げていいのでは
といいますが
旦那は去年新築建てたとき我が家は2台フル稼働するの決めたんだから2台ともずっとつけておけばいい、と言ってて。

無駄に電気代かけたくないし、真冬でもないのに真冬と同じことしなくてもいいのになと。

暖かい格好して冬の布団かぶって寝たら、朝から暑くて起きたし、なんせ乾燥するしで😵
毎年エアコンの話で意見合わなくて。

エアコンつけたら乾燥して咳でたりのど痛めるたことある方いますか?
旦那に売ったら乾燥より寒さ大事だろ、っていわれて。

コメント

うちは旦那が喉痛めて乾燥でやられるタイプです😅だから暖房付けたくなくて一人暮らしのときは絶対つけなかったみたいです笑
そして私は24時間付けっぱなしタイプ😅結果、夜は消す、加湿器は絶対、って決まりました😂

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    さむいからつけるのはいいんですが、真冬と同じことしなくてもなぁと。

• 10月10日

こんな記事があります。
湿度を上げれば、乾燥対策も寒さ対策も両方できるのでは?😊
旦那さんがしっかり防寒してるのに寒いのなら、エアコンつけざるを得ないかもしれませんね😓

• ママリ。

ママリ。

どこまでしっかり防寒してるのはか不明ですが、真冬と同じようにエアコンがんがんつけてて。。
    私みたいにまずは冬の格好したり布団出したりしたらいいのになぁと、、、

• 10月10日

退会ユーザー

寒さ対策してないのに暖房つけるのはちょっと勿体ないですよね🤔
    台風の影響なのか今は11月の気温らしいので、暖房は仕方ないかもです😥

• 10月10日
  • ママリ。

ママリ。

たしかに10月なのに寒くてビックリします😵
    つけるのはいいんですが真冬と同じことしてて、、
    電気代気にしたら文句言われちゃうし、乾燥するからと言ってますが😵

• 10月10日
パッチール

私もエアコンで乾燥して咳が出るので、ホカペメインで加湿器とオイルヒーター併用してます。
真冬はエアコンつけますが、その時はマスクはなるべくするようにしてます。
厚着もするようにしてるので今はまだエアコンは早いですよね💦

• ママリ。

ママリ。

やはりエアコンは乾燥しますよね😭

我が家さむいからつけるのは私でさえわかるんですが、二台つけて真冬みたいに温度たかいし10月なのになと😓

• 10月10日
ゆうき

うちも暖房つけて喉乾燥してやられることあります(´・ω・`)
だからあんまり暖房は好きでは無いので基本着込んで過ごしてました( ̄∀ ̄)

• ママリ。

ママリ。

そうなんです💦
    もちろん真冬はエアコンに頼りますが、まだ10月だしエアコンは私的に最終手段で、、

• 10月10日
  • ゆうき

ゆうき

まぁでも寒いならエアコンつけてもいいと思いますがね。。。。
    妊娠中のようですし体冷やしたら大変ですし(´・ω・`)

• 10月10日
  • ママリ。

ママリ。

はい昨日からつけてます!
    つけるのはいいんでずか
    旦那の場合真冬と同じようにリビング2台24時間フル稼働したり、自分対策する前にエアコン頼りっぱなしで困ります😵

• 10月10日
  • ゆうき

ゆうき

それは困りますね。。。。
    まだ1台でもいいし2台つけると電気代も倍になるのに勿体ないですね(;▽;)
    しかも24時間稼働ってそんなにつける必要ある??ってなりますね(´・ω・`)

• 10月10日