※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみすけ
妊娠・出産

悪阻で症状が変わりました。食べ悪阻かも。少量ずつ食べると楽になるかも。食べやすいものはありますか?経験者のアドバイスをお願いします。

悪阻についてです。症状が途中で変わった方いますか?

6wくらいから12wくらいまで、吐き悪阻、匂い悪阻、眠り悪阻がありました💦
その時はただただ気持ち悪く、嘔吐もしたりしてずっと横になってて寝てました。
13wに入ってやっと落ち着いてきたんですが、前とは違う症状で、逆に全然眠れなくなり、横になってるだけで苦しくていきなり吐き気が襲ってきたりします(((°Д°)))
これは昨日の事なんですが、外にも出れるくらいになったので外食したんですが、食欲もなく車の中でずっと気持ち悪くてやっぱ止めとけばよかった…と思ったんですがいざ食べてみたら気持ち悪いのがよくなりました😳
良くなった反動で最近の食事よりはいつもより多めに食べて結局苦しくなりましたが…笑
で、今日も横になっててやっぱり気持ち悪かったのですが、昨日の事もあり食欲はなかったけどパンを食べてみたらちょっと楽になりました!
これって食べ悪阻ってやつなんですかね??

もしそうだとしたら食べないと気持ち悪くなると思うのですが、私的には食欲もなくて少量でも楽になったので食べれるときに軽く食べれるものがいいなって考えてるんですが、何か良いものとかありますか?
食事もいっぺんに食べるよりは少量ずつのがいいのかなー?とか…
今まで食べ悪阻あったって方にもアドバイス頂けると嬉しいです✨

コメント

ちゃんゆり*

こんにちは!
私もなみすけさんと同じくらいの期間で吐き悪阻でした!
13週に旅行に行っておいしいものを食べ始めてから体重が一気にどーんと増え(悪阻で減った分、戻りました)
終わったー!と思い普通に食べたら吐いて…しかも鼻からも出てびっくりしましたww
満腹になると気持ち悪くなる
空腹になると気持ち悪くなる
ちょこちょこ食べが1番いいかな〜なんて思ってます!(^_^)
普通に食べれるなら間食なしの3食がいいと思いますが、あたしみたいなタイプはちょこちょこでもいいと思います!
スープ飲んだあと時間あけてお腹すいたらおにぎり…ビスコ…とかめちゃめちゃですが笑
ここでもカロリー計算出来てれば
多分体重も増えすぎないと思います✳︎

• なみすけ

なみすけ

コメントありがとうございます!!
    鼻から?!😳
    い…痛そう😭😭
    ちょっと油断すると一気にくるから怖いですよね(>_<)!
    でも、旅行では美味しいもの食べれて良かったですね💕

悪阻になってからは3食食べれなくて、まともな食事は大体一食です💦
    私もどじまるさんみたいにちょこちょこ食べようと思います♪♪

スープいいですね!!😍
    最近やっと少しずつキッチンに立てれるようになったんで、スープで満たそうと思います✨
    ちなみにおにぎりは自分で毎回握ってるんですか?(*^^*)

• 7月18日
ちゃんゆり*

遅くなりました〜!

鼻ゲロは痛いし臭いしビビります笑

まさに今さっき小腹がすいてパンを食べたら胃もたれ中です…笑

おにぎりは毎回買ってます笑
コンビニおにぎりです!
悪阻中はマックのポテトばかり食べてて
キッチンにも立てなかったので
食費がすごいことに…笑

• なみすけ

なみすけ

大丈夫です!お返事ありがとうございます♪♪

臭いでまた余計に吐いちゃいそうですね(((°Д°)))
    確かに鼻からでたらビビっちゃいそう😭笑

食べたら食べたで具合悪くなるのやめてほしいですよね(`-ω-)笑
    私は夜ごはんさっき食べたんですが、白いごはんが久々に美味しく感じ、おかわりしようか悩みましたが我慢しました😂😂

そうなんですね!
    体調悪い時も買いに行ってました?
    なんか外も出たくないし、自分で作るのもダルくて…どうしよう😭笑
    悪阻の最中ってほんと何もできないですよね!
    私も基本旦那に買ってきてもらってました(今でもw)
    旦那のお小遣いで毎回買ってきてもらってたので、食費は大丈夫でした=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧笑

• 7月18日