※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

今月で息子が生後10ヶ月なのですが、これぐらいの時ってインフルエンザの予防接種しましたか?🥺

今月で息子が生後10ヶ月なのですが、これぐらいの時ってインフルエンザの予防接種しましたか?🥺

コメント

わんわん

去年迷いましたが一応しました💡

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます🙌🏻
    うちも検討してみます🤨✨✨

• 10月10日

してないです🙂
保育園にも行ってなかったので。

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます✨
    うちも保育園行かせてないしで悩んでて、、もう少し検討してみます😊🌟

• 10月10日

息子は今月しました。

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます🙌🏻✨

• 10月10日
はじめてのママリ

人がたくさんいるとこに行かないなら打たないです!
保育園行く予定だったので去年打ちました!

メメ

保育園も行ってないし、1歳未満は免疫つきにくいと言われてしませんでした。
卵アレルギーも卵白で反応しててチェックしきれてなかってし。

こまめ

昨日接種してきました😊

うちは去年しなかったです!かかりつけの小児科が1歳未満はインフル受け付けてないところだったので。
1歳未満は、親が予防接種受けてインフルかからないようにするのが一番良いということでした。
ただ今年はコロナもあるし状況が違うので何とも言えませんが💦
保育園行っておらず人混みも行かないようでしたら、親が受けるのみで大丈夫だと思います。

モケット

12月で1歳になったら打つ予定です!

はじめてのママリ🔰

上の子が幼稚園に行ってるので打つ予定です✨

ちゃい

保育園とか行ってないですが、今月と来月予約しました。

ママリでも0歳児は抗体つきにくいとか、ニュースでは子供の接種を1回にという話しも出ているとかで迷いましたが、ちょうど10ヶ月健診あったのできいてみたら、確かに抗体つくのは6割りくらいだけど重症化を防ぐ意味で打った方がいいと言われたので。

主人と私も打つ予定ですが、ちょうど流行の時期に1歳になるので、お祝いやらいろいろ出るのでその心配もあって打つことにしました。