※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
妊娠・出産

里帰り出産せず、上の子が保育園にいない方への質問です。陣痛時の対応や保育園利用について悩んでいます。義両親は頼れず、上の子は入院日から4週間保育園で一時保育が可能です。

里帰り出産しないで上のお子さんが保育園に入っていない方に質問です☺️

陣痛が来た時どうしましたか?旦那さんが上の子を見てくれた場合って立会い出産できませんよね😫

実の両親に頼れなくなるかもしれなくて色々考えてます💦義両親はお義父さんだけなので頼れません😖

上の子はわたしが入院した日から4週間保育園で一時保育として丸一日預かってもられます!

コメント

3児mama

2人目からは計画分娩にしてもらいました(^-^;💦
立ち会い希望だったので分娩日予定の日は義母に見てもらいました!

• おとは

おとは

自然分娩でも計画分娩できるんですね😳✨先生に相談してみます!
    ちなみに費用はどのくらいかかりましたか??

• 10月10日
  • 3児mama

3児mama

自然分娩ってゆうかこの日に産みたいって決めてその日に促進剤使いました!
    出産一時金42万+実費5万でした!

• 10月10日
  • おとは

おとは

ありがとうございます☺️✨とっても参考になります✨

• 10月10日

旦那に在宅での仕事に切り替えてもらってるので車で送ってもらってバイバイですね。
コロナの影響で産院自体も立ち会い禁止なので😅

• おとは

おとは

在宅だと助かりますね☺️完全に立会い出産禁止なんですね😥💦

• 10月10日

退会ユーザー

面会も立ち会いもなので淋しい入院生活になりそうです😭

• 10月10日
  • おとは

おとは

ですよね😭まだまだカワイイ盛りの上の子と会えないの寂しいですよね😭

• 10月10日
yuki

私も計画分娩にして、その時は夫に見てもらっていました。
ただなにが起こるかわからないので、37週からは夫がいない時間帯は一時保育に出来るだけ長く預けて上の子と2人だけでいる時間を短くしていました💦

• おとは

おとは

やっぱり計画分娩だと予定組みやすいですよね!うちの市は入院からしか保育園に入れないので、2人きりの時に陣痛来たらどうしようと思っていました😥

• 10月10日