※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義家族が本当に苦手!嫌い!旦那は母子家庭で、お兄ちゃんが1人。義母は旦…

義家族が本当に苦手!嫌い!

旦那は母子家庭で、お兄ちゃんが1人。
義母は旦那に甘々。怒る事はないです。
妊娠中、旦那が浮気未遂をしましたがその時も
『アホやなぁ、バレへんようにしたらよかったのにー』って
ヘラヘラ笑ってました。(義祖父母、お兄さんも。)
もし娘がいたら同じこと言えないんだろうなぁ。って思います。

旦那は食わず嫌い、好き嫌いがとても多いです。
毎日献立考えたり、ご飯作るのが大変です。
肉only なのですが、偶に魚を出すと俺いらん、と文句ばっかり。一口くらい食べろよ。って思います。
私は食わず嫌いは無く、親からは一口でも食べてみて、無理なら残していい。一口は絶対に食べなさい って感じでした。
人が作ったものに文句、食わず嫌い、一口も食べない、
相当甘やかされてきたんだなぁ。って感じ。。

旦那と二人暮らしを始めて1ヶ月ほどは、
毎日って言っていいほどアポ無しで家に来てました。
私はつわりのピークで寝たいのに。。アポ無しって。。

後は、検診は義母に連れて行って貰っているので
検診の結果は一番知っているはず。
私は27wから切迫早産で入院レベルだけど、
面会もないし、って事でとりあえずは自宅安静にしてもらってました。私も37wまで持たすのに必死で常に寝転んでいたいのに、
親戚に結婚の挨拶しないと!!(デキ婚です)って
切迫早産なのに、片道高速2時間の親戚の家に連れて行かれる。。案の定切迫は酷くなりました。。


義祖父母に関しては、
私たちのデキ婚にぐちぐちうるさい。
結婚生活いつまで続くやろねー?と私の前でわざわざ言う。。
ひ孫に会いたくない、可愛がらない、連れてこないで って
言いながらも、名前には文句ばっか。
この画数はダメ、この漢字はだめ、その名前使いたいならこの漢字にしなさい。と。
ひ孫のことを可愛がらないなんて言うくせに、
名前だけは決めようとしてくる。。
ひ孫可愛がらない宣言してる義祖父母に私だって子供を会わせたくない。(結局は見せに行かないとですけど)
そんなこと言いながら結局はひ孫にベタベタなんだろうなぁ。って感じ。



義家族に会ったら、ニコニコしなきゃいけないし
顔引き攣るし、本当に疲れる💦
義母とは週2.3回
義祖父母とは週1.2回くらい会ってます。。
疲れるー。

コメント

ベル

ねじ曲がってますね。
自分勝手な義母ですね😢
また旦那も甘やかされてたんですね。
うちなら魚だろうが嫌いなものだろうが出します。
これから赤ちゃんも産まれてきてバランスの良い食事の方がいいと思うのでそこは夫婦で話し合っておいた方がいいですね😅
因みに赤ちゃん出てきたら義母訪問ももっと増えそう…これがストレスであることを旦那さんから言ってもらえないんですか?
これに関しては旦那さんが味方になってくれることを願います✨