※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

妊娠19週目の初マタです。つわりが再発していますが、後期つわりというものがあるのか疑問に思っています。妊娠初期のようにつらいです。

妊娠19週目の初マタです!

妊娠4ヶ月終わりぐらいにつわりが
やっとなくなり
病院で点滴(つわりのため)も終わったのですが

最近(5ヶ月終わり)にまた吐き気が始まりました。

これはつわりですか?
後期つわりがある人はあると聞いたことが
あるのですが
後期じゃないしなんなんだろう。と思って…

結構妊娠初期ぐらいしんどいです。。

コメント

ポッポちゃん

後期つわりではなく、普通につわりがぶり返したんだと思います😭
私も22週くらいまではつわりが続きました💦
結局28週から後期つわり始まり、今も気持ち悪いです😭
私は雨の日とか天気悪い日は体調も悪かったりします💦
辛いですが頑張って乗り越えましょう😭💕

はじめてのママリ🔰、

悪阻がずっとある人は出産まであるって聞きました😨

それか気圧の変化とかではないでしょうか?

みもざ

私も14週で完全に悪阻がなくなったと思ってましたが、また16週頃に悪阻が復活し今は胃もたれのみです💦よだれ悪阻と吐き気が復活した時は絶望でした💦

はじめてのママリ🔰

私は初期から16wまでつわりがあり、やっと無くなったーと思ったのも束の間、20wから今現在もつわりのぶり返しをくらっています:;(∩º﹏º∩);: